2015年09月07日

ハマっちまってごめんなさい。


ダメだ〜ここんとこず〜っとボトムズリズリにハマッちまって抜け出せない。


5年ほど前だったか、、、結構苦戦しつつやっと見つけた所謂ハマるパターン。


まあ、とりあえずこんな感じなんです。


みんなでワイワイと楽しくやっております。


DSC07363


DSC07325


DSC07327


DSC07332


DSC07383



DSC07350


DSC07334


DSC07360


DSC07369


DSC07428


DSC07391


DSC07423


そのパターンというか考え方というか、、、ってのがね、


ラバジをたぶんカニやシャコと思わせて操作するでしょ?


そこがオレの場合ちょっと違うくって甲殻類じゃなくワカメのように動かすってイメージなんです。


潮が動き運んでくるワカメ。あれ釣りするには邪魔だな〜。


って最初はずっと思ってたんだけどワカメの動きに同調させる。ざっくり言うと同じ速さで動かしてやったら凄くバイトが増えた。


そしてスカートの色をウォーターメロンとかに変えるとものすごいバイト増えて、


チヌを持って帰って胃の中見てみるとワカメでお腹パンパン。


甲殻類なんか1匹も入ってなかった。これはチヌ5匹全部。


ってことでワカメの動きに同調させてやるとかなり釣果アップしましたw


甲殻類食ってるのかと思ったら違うんだって自分の中での位置付けになりました。


こういう考えって違うよって思うかもしれないんだけど、違ってても自分のパターンの中で持ってるので良い。


間違っててもこじ付けでも良いので俺は理由をつけて自分の引き出しにしまうことで武器が多くなってってるんです。


ってことで、最近はこのゲームを更に面白くするためにベイトフィネスを導入。


丁度、ピュアフィッシングさんからエラディケーターベイトフィネスも導入された。(今月発売予定)


そして更に更に面白く、見えてきたものも。。。


またそれは追々〜。



Rod :  ソルティステージ黒鯛782PL-KR
     ソルティステージ黒鯛プロト
     エラディケーターベイトフィネスプロト

   
Reel : ネオス2000

LINE :スーパーファイアーライン 5ポンド 
   リーダー:バニッシュウルトラ8ポンド 



↓↓↓ ポチッと爆釣祈願お願いします ↓↓↓

爆釣速報






genki52714 at 11:47│Comments(0)TrackBack(0) 黒鯛 | 独り言

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字