そういえばいつもの塾長、しげる、たーくんでオーストラリアへ行ってきた。

IMG_0025

去年も行ったんだけど、その時あまりにも良い思いができたので今回は半分ガイドの気持ちで行ってきた。

まあ、俺にはキョロチャンがあればマーレーコッドなんて一撃さってくらいの気持ちだったんだ。

その時の内容はこちらを見てね。チェンネル登録宜しくです。
https://youtu.be/7QS8K3eFnFM


とにかく道中が長い。空港から連続ドライブで大体8時間くらい。

オーストラリは平たんな道でお店も殆どなく景色が変わらない。

おおっ!となるのは道端で車に跳ねられて死んでいるカンガルーくらいだがこれも2時間もすれば見慣れてきてしまう恐ろしくなんもないところなんだ。

今回の旅は、俺はいつもだけどフィンチの新作テストの旅だったりする。

IMG_0026

勿論無理矢理二人にも協力してもらうんだ。
IMG_0029

こういう限界の地で、耐える物造りを志している。というか、毎回やっているんです。

数時間、眠れるはずもなく到着。

1年ぶりにこの家に辿り着いた。

家の門をくぐってから車で20分は掛かる壮大すぎる家。カンガルーもコアラもいる。

IMG_0037

到着して早々に敷地内を流れている川に行ってみる。

去年も数釣りを楽しめたところ。

カンガルーが作った獣道を歩いて川に出ると唖然としてしまった・・・

ほぼ9割浮き草に覆われてしまった川・・・水が少なく流れが無くよどんでいる・・・

キョロチャンというルアーで9割組み立てていた俺のプランが音もなく崩れ落ちたのだった・・・

言えよ・・・こういう状況だって言えよレイド!!(ガイドの名前)

お前とはもう長い付き合いだろ!俺の釣り方知ってるだろ!!

おわた・・・もうオワタ俺のオーストラリア。

フロッグしか負けない水辺をみて唖然とするのであった。

つづく。