アコウ

2016年10月02日

秋。

最近釣りと言えば取材が多くどうしてもブログから遠のいてしまっている。
そのわずかな時間を見つけて自分が釣りで遊びに。
やはりバブルクリーパーは止めが最大の武器。
この日も二桁のアコウが遊んでくれました。
20度水温が切るまでが勝負。
楽しみます。



genki52714 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月03日

相変わらずの好調。

またまた更新が滞り本当に申し訳ないです…
見に来てくれている方々忘れているわけではないのでたまに覗いてやってください。
今年はバブルクリーパーが完成したことによりアコウも絶好調です。
マル秘的な使い方もあるのでそれはまたご紹介できたらと思います。
今からシーズンど真ん中!
香川県も雨が上がりこれからですね。
ガンガン行きますよ!


genki52714 at 17:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月03日

好調。

今年のアコウは絶好調から始まり、発売されたばかりのバブルクリーパーも全国でその威力を発揮しています。
バブルクリーパーの特徴は微振動。
止めに威力を発揮。
そして最大の肝はヒゲにあります。
これはまた今度^ ^



genki52714 at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月12日

好調。

先日発売されたバブルクリーパー。
全国で好調な声をよく聞きます。
ありがとうございます。
こちらでもアコウ絶好調な季節になってきました。
バブルクリーパーではステイしに最も効果のある振動を発揮します。
そして1番の肝はヒゲにあります。こちらはまた後ほど説明しますね!


genki52714 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月24日

まだまだ。

まだまだ釣れるよアコウ。

キモは残っているウィード。

これを見つけることができたら高確率で残っている。

もしかしたらずっといるのかもしれない目からウロコな場所でした。

















































来年発売予定の新作ワーム。

今年の釣果はほとんどこれでした。

よってなかなかブログに出せず。

さて、いつまで楽しませてくれるか…

毎晩釣り行ってて眠いけどまだまだ遊ぶぜ^ ^




genki52714 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月27日

新アイテム

ご無沙汰しております。

更新しなきゃなぁ〜っと思いながら早一カ月…毎日来てくれてた方々ごめんなさい。

Facebookという物が楽すぎてあっちばっかになってましたが、

今回から携帯からBlogがアップ出来るようになり更新率増えるかもです^ ^

釣りには相変わらず週四くらいで行ってましたので徐々にアップしていきますね。

実は今年のアコウ釣果であまりBlogに載せれない状況でした。

と言うのは、完全極秘で行われてた新プロジェクト。

ロックフィッシュ用に完全プロデュースでやらせてもらってたワームがあってそればっか使ってたので釣ってもBlogに出しちゃダメという感じだったのですが許可がでました!

結構こんな感じで釣れてました。

これも解禁されたので詳細などまた載せていきたいと思います。
















genki52714 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月02日

夜中のサプライズ。



ちょっと前になるけど嬉しいことがあった。


誕生日前日の深夜釣行。


第一ポイントで地合いに当て込みサクッと一本出て機嫌よく撮影。


DSC07287
 

地合い中だってこともあり直ぐにキャストを始めてちょっとしたらまた直ぐに小気味いいバイトがでた。


小型だが良い感じ。


さんちゃんに写真撮ってもらおうと呼ぶと「ちょっとこっち来て〜」っと。


すると・・・0時を回っていたこともありさんちゃんから素敵なプレゼントが。


DSC07288
 

超嬉しかったな〜こういうのしてくれる友人がいて幸せだ。


でも、、、他の釣り人に見られた時には二人とも赤面だったが内心誇らしかったよ。


さんちゃんもお得意のヤバイシュリンプで1本獲ったし良い誕生日だ。


DSC07291
 

丑三つ時くらいに男2人で社内でケーキを貪る姿は異様だけど、そんなんどうでもいいくらい嬉しかったです。


DSC07294
 

ありがとねさんちゃん!



Rod : ロックスイーパー762MHキジハタスペシャル
    ロックスイーパーキジハタスペシャル842

Reel : ビッグシューターコンパクト
    IBロケット

LINE : スーパーファイアーライン2号
     バニッシュウルトラ25ポンド

LURE: 霞クロー
      ヤバイシュリンプ
     バルキーホッグ
     パルスワーム

WAIR :アングラーズデザイン


↓↓↓ ポチッと爆釣祈願お願いします ↓↓↓

爆釣速報




 

genki52714 at 16:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年08月20日

感謝。


IMG_0745


またまた長い間ご無沙汰しております。


フェイスブックでは更新しているのですがブログって画像アップとか面倒で、、、申し訳ないっす。


色々ネタが溜まっているのでぼちぼちやりますね。


先日トークショーをやらせていただいたご報告から。


3回目なのに100人近く、正確には98人?の方に来ていただきほんと嬉しかったです。


ありがとうございました。入れなかったかたも多かったようで申し訳ありません。


今度は実釣トークショーやりたいですね。


ってことで、前説から始まり最後のゲンキマンじゃんけんまでの写真です。


IMG_0697


IMG_0709

IMG_0726


IMG_0729

IMG_0737

IMG_0740


セミナーのような堅苦しいのは苦手なのですが、結局セミナーのようになっちゃって申し訳ないです。


次回もしやらせていただけるならちょっと趣向を変えたいですね。


来てくれた皆さん本当に感謝です。


ありがとうございました!!


↓↓↓ ポチッと爆釣祈願お願いします ↓↓↓

爆釣速報




 

genki52714 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月25日

一発狙い。



夜になってもコンクリートが熱持ってる・・・


暑いですね〜ってことは、アコウシーズン真っ只中です。


台風が来て水潮が入り渋い・・・と思うかもしれませんがシャロー域に残っている体力のあるやつは良い個体です。


少ないバイトを如何に獲るか・・・数は少なく広範囲に広がっているシモリの中からいかに引っ張り出せるか。


いつ起こるか解らない地合を待ちつつ一番信用ある霞クローをキャストしまくる。


霞クローにはちょこっと細工して強制的に口を使わせる戦法。


細工をすることによりガシラのバイトは皆無になりバイトが出ればアコウ確実・・・


そして大型独特のバイトの出ないバイト。モソッと言うか何ともいえない違和感がロッドに伝わった。


障害物の中で掛けたので強引に浮き上がらせたのがこのサイズ。


DSC07247


DSC07262


3時間ノーバイトの中、一瞬の地合を物にできました。嬉しい。


そして一緒に行ってた友人にこれ付けたらたぶん良いよ〜と伝え・・・地合も手伝ってあっさり。


初アコウおめでとう糸川さん!!

DSC07268


しかも2本も!!


DSC07284


のびたさんも流石の一本。


DSC07277


さっきまでの沈黙が嘘のような感じでした。やはりアコウは地合。


DSC07235


リグへのちょっとした細工は・・・明日のトークショーイベントで詳しく説明したいと思いますwってことで来てくれたら嬉しいですww


付ける位置がかなり重要です。これ間違えたらバイト出なかったり、トラブル多かったり、、


どの釣りもそうですがちょっとした工夫が大きな差になりますね。


お待ちしております!!


IMG_0461


Rod : ロックスイーパー762MHキジハタスペシャル
    ロックスイーパーキジハタスペシャル842

Reel : ビッグシューターコンパクト
    IBロケット

LINE : スーパーファイアーライン2号
     バニッシュウルトラ25ポンド

LURE: 霞クロー
      ヤバイシュリンプ
     バルキーホッグ
     パルスワーム

WAIR :アングラーズデザイン


↓↓↓ ポチッと爆釣祈願お願いします ↓↓↓

爆釣速報



genki52714 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月19日

完結。


IMG_0462



前回の続き。


今年は厳しい厳しい瀬戸内アコウ。


そんな中、1年くらい前からテストしている物があった。


「ロックスイーパーキジハタスペシャル842M−H」


前作の762、672もワガママをピュアフィッシングさんには聞いてもらったのですがこれで最後?ってくらい力を入れたかもしれません。


コンセプトは「パワーの中の繊細さ」


片手で扱え、1オンスクラスがフルキャストでき、場所を選ばない。


数年前、干潮潮止まりでテトラ際まで降りられずに根ズレした50オーバー・・・もう少しロッドが長ければ・・・


もうちょっとでブレイクまで届くのに・・・あと5m飛距離が出たら・・・


もう少し高くリフトしたい・・・などなど762キジハタスペシャルではカバーできなかった隙間。


そんな隙間を埋めるために極秘で開発してました。


アコウにパワーなんていらないよ、といわれるかも知れないですが、パワーじゃないんです。


操作性なんです。


あとちょっとを無くしたかった、協力してくれたピュアさんには感謝です。


この開発秘話や使い方、この厳しいときにどうやって釣るかなどを今月26日のトークショーでお話できたらと思います。


まあ、みんなで集まってワイワイやりましょ見たいな感じにしたいんでいっぱい質問くれたらありがたいです。


まもなくロッドのほうは発売となるみたいです。


みんなでこんなの釣りましょう〜!!


IMG_0461



↓↓↓ ポチッと爆釣祈願お願いします ↓↓↓

爆釣速報



genki52714 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)