【パソコン(Windows)を使っていく上で、知らないと損をするテクニック、ショートカットなどを紹介していきます】
※pcの機種及び、ソフトウェアによっては若干操作が異なる可能性があります。



ディスプレイの設定で画面をきれいにする。

パソコンのディスプレイは、設定によって、より綺麗にすることが できます。また、アプリケーションのインストールによって、 グラッフィックの設定が低いレベルに落ちてしまうことがあります。
そんなときの直し方です。 まず、最低条件として、マウスが動く必要があります。 マウスをデスクトップ上で、右クリックします。 その中に、「プロパティ」がありますので、左クリックします。

「画面のプロパティ」が表示されます。 その中のパネルに、「設定」パネルがあるので、左クリックします。 この画面の左下に「色」という項目があります。

この項目の右にある▼を押してみると、
16色
256色
High Color(16ビット)
True Color(24ビット)

などが出てきます。この場合、下のものになるほど、グラッフィックの 細かいものにパソコンが設定されます。▼でどれかを選んで、その後、右下の「適用」を押し、 その後「OK」を押すことによって、設定が変わります。
もし、再起動の表示が出てきたら、「OK」を押します。

【作業を簡単にするテクニック、ショートカットとは】
【マウスって便利ですよね。メニューやアイコンにカーソルを持っていって、ポイントしたりクリックするだけで、パソコンに命令することが出来てしまう。・・・でも、長時間ネットをしたり、作業したりするとき、マウスの操作が面倒臭くなる時がるのではないでしょうか?
そんなときに便利なのが「ショートカット・キー」
パソコン操作のほとんどは、キーボードだけでできるものなのです。利用頻度が高いマウス操作を、簡単なキー操作で実行する機能を「ショートカットキー」といいます。これを使うことにより、マウスを使わずに操作することができるため、いちいちマウスに持ち替える手間が減ります。
ショートカットをマスターして、快適なpcライフを送りましょう!】





パソコン関係お役立ちリンク
Microsoft Users ホーム
スタイルシートを学ぶ http://www.htmq.com/
7日で作る!タグ打ちホームページ http://mia.mods.jp/7tag/
パソコン初心者の為のページ http://www.pchajime.com/
なにしろパソコン・ドットコム  http://www.724685.com/
パソコントラブル解決Q&A  http://pasokoma.jp/
パソコン便利帳  http://www.pcbeginner.net/
パソコン教室検索  http://www.pcschoolinfo.com/
脱パソコン初心者!パソコンマスターへの道!
パソコンビギナーズガイド
金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資
パソコンでお小遣いプラス