今日も元気!卒業式について。ブログのコメントの仕方

2013年03月05日

医学部の単位一つも落とさずとりました

写真 2013-03-04 10 56 10春休みになって、卒業生たちが遊びに来てくれます。

「せんせー、1年たって大丈夫でした。大学1年間行けました。
単位だって、一個も落とさなかった。
半分以上の人は、一つは落とすんです。だから、すごいなって、自分でも・・・・フフフ。」

こんな感じで、報告してくれた医学部の学生。

「よかった。」と心から思います。
医療系は、入学するのも難しいけれど、入ってからは、それ以上に勉強しますから。特に医学部は。
本人曰く、「みんな、今年1年で受験の時より勉強したって言っている。」とのこと。

元気学園の同期生たちチームで、沖縄に行っただとか、今、一人はイギリス留学中だとか、一人は、実習でヘロヘロだけどまあ乗り切ったとか、また、お母さんと挨拶に来るよと言っていたとか、いろんな情報をくれました。

元気にしているのは、良いことです。

学園生たちにも、「元気学園で経験したことは無駄なものは何にもないよ。」と激励の言葉。
「先輩に続け!」とみんなの心は、メラメラというより、ほっこりとあたたかくなったのでした。

週末には、お手伝いに来てくれるきれいなお姉さん(になっちゃったんだな〜、出会った頃は、ごはん食べれないって泣いてたのに(*´∇`*))。次には、大学4年生になります。

写真 2013-03-04 11 02 59今年、学園から同じ大学、同じ学科に進学するので、頼りにしてます。待ってました!!
要するに、後輩になるので、やってくると、「きた〜!!」と手を取り合います。

「レポートでもテストでも、何でもあげるから。」
と励ましてもらって、ほっと安心。

やっぱり、兼好法師がおっしゃる通り、「あらまほしきものは、先達」ですね。

また、今回大学に合格をもらった子たちが、みんなの勉強をみたり、学園の用事を手伝ったりと恩送りしてくれています。
人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 23:56│コメント(1)TB(0) 元気学園の伝統 恩送りの法則 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yooko☆   2013年03月06日 13:18
ご無沙汰をしております。早いもので、もう卒業式なのですねo(^o^)o

お陰様で娘も、一年間無遅刻、無欠席で、単位もすべて本試験で取れ…無理のない大学選びのお陰で、結構、優等生です(笑)

現在娘は、大学主催のホリデー留学で、イギリスに3週間の滞在中です。
このイギリスでの3週間は、元気学園の寮生活で培った力を生かせるので、良い経験になると思います。

お土産とおみやげ話を持って静岡に伺いたいと思っています。娘が帰国しましたらご連絡致します。

最後になりましたが、ご卒業を迎える生徒の皆さん、ご父母の皆様、おめでとうございます\(^_^ ) ( ^_^)/〜♪
新しい第一歩を自信をもって歩んでくださいね。
応援しております(~o~)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日も元気!卒業式について。ブログのコメントの仕方

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応