どうせ私なんか、羨ましいなぁ〜の心が自信に変わる時夏休みのお知らせ

2014年07月18日

眠い〜、こういう時はお昼寝

写真 1 (6)この数日、生徒たちが、「ねむい〜」を連発。

居眠りは、うちの子たちの日常ですが(これは、心臓の働きが悪いためなので、だから運動療法をしているのですが)、
それだけではない。

男子も女子も、いつもに比べても顔色が悪い。
暑さもあって、少し疲れているのでしょう。

みんなを健康・安全、かつ、時間を有効に使って動かすのが、スタッフの仕事ですから、
精神論や根性だけでは越えられないものがあります。

だから、こういう時は、

「お昼寝しよっか?!!」

すると、そうしよう、そうしよう。ちょっと、ルンルン。
(こんなことできるのも、元気学園ならでわ。)

眠い子だけ、お昼寝〜。

エー眠れないよなんて言ってたのに、しばらく経つと、スースー寝息。

20分以上はよくないので、チャイムを鳴らすと、ごそごそと起きだして、

「さっき、夢見てた!!」

写真 2 (7)その後は、すっきりしたみたいで、眠くなくなった〜と、オメメパッチリでしたヾ(=^▽^=)ノ。

twitterで何気につぶやいたら、父母が、映画U-571を送ってくれるというので楽しみです。

写真は、新潟の父母がおじいちゃんとおばあちゃんが作っているんですと送ってくれた枝豆。
枝豆ごはんにしました。
美しい!それに味がよかったです。

シャトレーゼのアイスも父母の差し入れ。こちらも、いろんな種類があって、みんなで全制覇してます。

コメントに指摘があった、不登校・引きこもり育児のクリック。
もう一度、設定し直してみましたが、いかに?

いつもクリックしてくださっているのですね〜。ありがとうございます。
引き続きお願いしまーーーす(^∀^)。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 23:56│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
どうせ私なんか、羨ましいなぁ〜の心が自信に変わる時夏休みのお知らせ

体調不良のある不登校のためのフリースクール 【元気学園】不登校365日対応