2016年02月16日

不登校って怠け者?レッテルをはがしたい

IMG_3210

今週は、歌の練習に励まねば!とがんばっています。

不登校の子どものイメージは、世の中の人は、

うつむいて、元気がなくて、何だかイヤそうにそこにいる。
怠け者なのではないか?ちょっと変な子なのでは?

正直な話を始めると、そう思ってい方が、ほとんどです。
だから、その思い込みのレッテルをはがしたい!

座っているだけでも辛い状態だった子供が、病院と学校の合わさったような治療教育で、とても元気になる。
虚弱で外出するのがツライからスタート

顔はキリリ、元気で、まっすぐ堂々と立っている。
人の社会との向き合い方は、姿勢にでます。声にでます。

歌声から、立ち姿から、社会性の広がりを感じてもらえると嬉しいです。

不登校のレッテルをはがして、人は、変わるんだ!!

世の中の人に知ってもらいたいです。

20日の音楽会のポスターはこちらです。第一部のフルートとピアノのコンサートで、出演;元気学園合唱部とあります。清水マリナートにて12時半開演です。

ブログコメント続々入っています。貼りだしたら、群がって読んでいます
これも、親子のコミュニケーションです。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
不登校になったら最初に読む本 [ 小林高子 ]
不登校になったら最初に読む本 [ 小林高子 ]楽天
不登校になったら最初に読む本~親と先生と子どものための再出発へのヒント~ [単行本(ソフトカバー)]amazon
genki_gakuen054 at 23:19│コメント(1)TB(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サニーの父と母より   2016年02月17日 12:42
昨日 届きました 力作 ありがとうございました。父からのコメントは この ビーズの使い方は さすが 職人の娘 と絶賛していました。しばらく嬉しそうに眺めていました。その間に 母は 端っこを一口もらいました 今まで食べてきたクッキーの中で一番美味しかったです 。 お菓子作りが好きなあなたのことだから ワクワクしながら 楽しく作っている姿が目に浮かびます 。また会いに行くからね。夫婦で行く静岡の旅もけっこう楽しんでます。日頃お世話頂いている先生方には心より感謝申し上げます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応