2016年05月31日

ボランティア活動で大感謝&バス旅行気分

IMG_5434静岡市をずっと北に、北に、ずっーーーーーと北に1時日間半ほどバスでいったところにある、梅ヶ島にボランティア活動に行ってきました。

静岡市農協さんも後援しているこの梅ヶ島婦人部の梅狩りボランティアは、かなりのお付き合いです、どのくらいなるのかなぁ〜、5年以上にはなると思います。

みんなで、行くと、「待ってました!」

と言わんばかりのおばさまたち。

明るく挨拶をして、持参したお弁当を食べて、そして、梅狩りをします。

よく働きましたよ。しっかり、働きました。しっかりボランティア
IMG_5372
こういうことは、やっぱり人数。大勢ですればするほど速いし、働き者がいればいるほど、より速い。

日頃から、「役に立つ人になりたい」と思っている子たちは、しっかりお手伝い。

おばさまたちも、みんなの働きぶりに、大満足で、ありがと〜〜〜〜〜〜と大いに感謝されました。

来年も、来てね、何が何でも、来てね。

ゼッタイヨ!何が何でも来て!!

と強く強くお願いされました。

帰りには、つり橋もわたって、ひぇ〜体験をしてきましたよ。

詳しくは、ホームページのイベント体験学習で、紹介します(早めにアップしないと(^^ゞ)。

たくさん写真を撮りましたが、どの写真を見ても、イイ顔しています(o^∇^o)ノ。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 18:22│コメント(1)TB(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とちおとめ   2016年06月01日 02:22
先生方生徒の皆さんMがお世話になっておりありがとうございます。静岡はかなり気候も暑くなってきたのでしょうか。GW休み後家から学園に戻る時に「戻りたくないなぁ」と拒まれたらどうしようと不安だったのですが、友達を見るなり「ooさ〰ん」と笑顔でかけより、「じゃあね行ってきます」と笑顔ですんなり戻っていったこと、その姿を見てとても嬉しかったです。何年も友達と言える子はいなかったので、他者とのかかわりが無くいつも孤独だったものですから、学園での生活も負担があって厳しいのでは…と勝手に思っていましたがそんな心配はいりませんでした。お世話になってから1ヶ月半で本当に元気になってきました。学園で勉強だけでなく、他者とのかかわり、柔軟な思考、日々色々と学ばせていただき、先生方の努力の賜物と感謝しております。先日の中高一貫校のお話しはまさに娘のことだと思いました。近所に評判の中高一貫校があり、一般的な評価で決めてしまって、本当に娘に合うのかを見極めてあげることができませんでした。中学は卒業できたものの、辛い3年間を過ごさせてしまいました。一生懸命我が子の事を見てきたつもりでも、今になってようやくこの子のペースをきちんと考えることが出来るようになってきました。高校生で学園に出会えて、少し遅かったのかも知れませんが、この先の人生はまだまだ長いので、絶対心も身体も元気になってくれると思っています。家庭にいたらきっとそんな風には思えなかったですが、子供達を本当に大事に考えて下さる学園で学ばせてもらえて実感しております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Mへ 毎日ブログを見ながらどうしてるかなぁ〜、一生懸命がんばってるのだろうなぁといつもあなたの事を考えていますよ(*´∀`)皆さんと仲良く楽しく暮らして下さい。約束の申込忘れてませんよ。当たりますように祈っててね。
6月の後半に会いに行きます。楽しみにしてます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応