2016年10月12日

不登校の小学生のための相談:小学生の間に不登校解決の糸口を

IMG_7135小学生の不登校について、相談を受け付けます。

いろんな年齢の不登校の治療教育をしてきました。
小学生は、小学生の時に不登校であることというより、そのまま1年、2年・・・が過ぎていくこと、

小学生の不登校が、そのままでいる、ということが、たいへんだ!!と思います。

長引かせてはいけないのが、小学生の不登校です。

日本人として、人として、当たり前だと思っている事、学校に行ったり社会の中で人と関わる中で、自然に身についていく 「感覚」

を、知らない。感覚は、言葉で言って聞かせるものではなく、体感すること。
では、それをさせたいと思っても、次に起こるのが、経験する場所と、チャンスに出会えない。

学力も、努力することも、人は年齢と共に、きちんと約束を守るようになることも、学校に行かなくなったときから、時間が止まったままになってしまうのが、次の問題を生み出します。

もっと早く出会っていたら・・・・と思うことがとても多いので、ぜひ、早めに相談に来てください。

小学生の不登校は、小学生の間に解決への道を作っていきましょう!!

相談についての詳細は、こちらです

小学生の不登校、中学生になってもそのままの確立が高い!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 11:15│コメント(0)TB(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応