2017年04月18日

不登校4月から6月の、岐阜での相談日

IMG_1878岐阜での相談日が決まりました。
4月、5月、6月と決めましたので、面談をお考えの方は、こちらをご覧ください。

相談会には、経験豊かな元気学園のスタッフ、静岡ファミリークリニックの医師、廣瀬クリニックの先生など、
医療と教育の両方の視点を合わせて相談を受けています。

不登校は、まず、何が起こっているのか見極めから。

それを間違うと、思わぬ方向に行ってしまいます。

アドバイスは、一人一人に違いますから、まず、お会いしましょう。
既にそこから、治療教育が始まっています。

今日は、サッカー教室。えっつ、アシスタントもお仕事訓練生もみんな行くの?
男子たち、ウハウハで出かけました。

マラソンの写真が届いたとブログコメントや電話での連絡がきていますが、はがきは、父母からのもの。
「歩いてでの参加だと思っていたら、好成績で完走できたことに感慨無量です。日々楽しく学園生活を送らせていただいているおかげです。」とのこと。

家族は、子どもが、健康になっていること。そして、意欲的になっていることを、心から喜んでいるのですね。

岐阜での不登校の相談について:不登校で抱える問題は、学生の間だけで終わらず、一生に影響してしまうことが多いです。だから、焦らず急げ!良き対処方法を見つけましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
不登校になったら最初に読む本 [ 小林高子 ]
不登校になったら最初に読む本 [ 小林高子 ]楽天
不登校になったら最初に読む本~親と先生と子どものための再出発へのヒント~ [単行本(ソフトカバー)]amazon
genki_gakuen054 at 13:19│コメント(0)TB(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応