2017年06月15日

デイゴの花満開in日本平キャンパス

IMG_1717日本平キャンパスに行ったら、

真っ赤な花が満開になっていました!

デイゴの花です。

夏の訪れを感じます。

一方、フェイジョアの花は、ほとんど散ってしまっていました。季節がバトンタッチしていきます。

昨日、柳瀬先生に「続・続 地雷ではなく花をください」を朗読してもらったのですが、

久しぶりに、絵本を読んでもらって、保育園の頃を思い出したぁ〜〜〜〜と生徒たちからの声。

それに、先生の響く声を聞いて、なんて、若々しいんだろう・・・・。
難民の研究をしている大学院生だそうでして、今日は、授業の後、懇親会で遅くなっちゃうのよ〜。
でも、先生も生徒さんも、みんな私より、年下なの(フフフ、と明るい笑い声)。

青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。

の一節を目の前で見せてもらっているのだなぁ・・・・って思いました。

デイゴの花、外がまぶしすぎて、写真が暗くなってしまいました。実物では、この木の前に立つと、真っ赤な花が大量に咲いていて、目を見開いてしまいます。


genki_gakuen054 at 14:49│コメント(0)TB(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応