2017年06月16日

今年初、ブルーベリーの収穫

IMG_1729ブルーベリーの実が、色づき始めました。

早生のブルーベリーは、順番に食べ頃を迎えていきます。

たわわに実っているので、みんな、勝手にバクバク口に入れます。食べ放題なので〜す。

しかも、食べても食べても、いくらでも実をつけてくれるんだなぁ〜。自然って、ありがたい。

なぜか、木によって、味が違うのが不思議。
でも、聞いてみると、呑気なものではなくて、ガーデナーさんやアシスタントが肥料をたっぷりあげているところは、甘いんだそうです。
何事も、メンテナンスが必要なのですね。

ここのが甘いよ!!と、生徒たちが手を引いて連れてきてくれました。
それをつまんで食べると、

あま〜〜〜い

これから、9月にかけて、どんどん採れるのでので、楽しみ!
IMG_1731日本平キャンパスの愉しみの一つです。

写真の中にいる子どもたち、ブルーベリーを食べています。

さて、この実を巡って、これからの季節、鳥との食べ物争いをします。
ネットを張っているのだけれど、鋭いくちばしに、空からの攻撃は、なかなか手ごわいものです。

横取りされる前に、食べる!!
をモットーに、がんばるぞ!!

鳥といえば、最近読んだ、
「鳥類学者だからって鳥を好きだと思うなよ」
この本が面白かったので、紹介します。

題からして、独り相撲に無理やり引きずり込まれるような・・・・、お笑い芸人風のからみ方。
先生は、ただ者ではない・・・・のであります


genki_gakuen054 at 19:04│コメント(0)TB(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応