2017年08月09日

レゴランドに行ってみた

IMG_2873

名古屋にできたレゴランド。
行きたいよ〜〜と生徒からおねだりされていましたので、下見に来てみました。

名古屋駅から、海の方にでるあおなみ線に乗り換えて、20分ほど。
JRのリニア鉄道館と同じ駅でした。

電車で、レゴランドを検索しながら、なぬ!

レゴランドは、3歳から12歳までが楽しめる場所です。

って書いてあります。12歳までなのか

IMG_2878

当然の如く、レゴがいっぱいです。
人は、それほど多くないけれど、夏休みだからそれなりにいます。
ディズニーやユニバーサルとは比べものにはならない。

しかしながら、ブロック一つで、これだけの人を集められるなんて、すごい!
ディズニーランドにしても、然りです。ミッキーで、年間3000万人、3000÷365=82000
いやぁ〜、毎日8万人もやってくるなんて!しかも、みんな、交通費払って、喜んでくるんですよね
ちなみに、ユニバーサルの年間入場者数は、およそ、その半数です。

海風がさらさらと吹いていますが、やっぱり暑いです。
IMG_2882

おいおい、おじさん、こんなところで昼寝してるんじゃないよ

乗り物などは、ちびっ子用にできていて、スリルは少なめです。
園内は、アジアからの観光客がとても多いです。

収穫は、レゴのプログラミングソフトで動くマインドストームを見ることができたこと。
どんなものなのか、前から、興味があったのですよ。

ああ、こうやって、プログラミングして、こうして動くんだと、見て納得しました。



もちろん、食事は、名古屋なので、みそ&きしめん。
合わせて、みそきしめんに決定!

IMG_2891

みそきしめん、おいしい〜〜。
汗だくになったので、このみそ味が、五臓六腑にしみわたります。

日焼けして、顔が痛いです。みその抗酸化作用に期待して、汁まで飲み干します(食事調査で、塩分控え目をお勧めされたんだけどなぁ〜〜)。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 23:05│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2017年08月10日 20:33
はじめまして。
たまたま目にしたのでコメントさせていただきます

ディズニーランドの入場者数ですが3000万人はシーも入ってる2パークの合計です
ディズニーランドだけならその半分程になります

私は大人ですがレゴランド楽しいですよ
アトラクションは子ども向けが多いですが大人も楽しめる乗り物もあるしパークの音楽雰囲気は大人でも十分楽しいです
以前遠足で来てた三重県の高校がありましたのでそちらの生徒さんも楽しめるといいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応