2017年09月23日

学園に、メロンパン屋さんがやってきた!

IMG_3574昨日、昼過ぎに、ブーンと緑の車。
あれ〜、誰か来た?、あれって、そういえば!!!!!!!!

メロンパンの車だ!!

そうです。みんな、留学生準備がんばってるね。

それに、明日卒業していく彼の為に(元気になったと思ったら、もうお別れなんだよね・・・)、

「メロンパンを焼きにきてくれるように、頼んでおいたよ」

ヤッター、ヤッターと大歓声。

IMG_2209先生が呼んでくれていたようです。いやぁ〜、知らなかったなぁ〜〜〜。

学園の前に調理カーを停めて、メロンパンを焼き始めます。いい香りが、周り中に立ち込めます。

そしてそして、みんなに、焼きたてを、「どうぞーーーーーー」

バクーっつとほおばります。
美味しい~~~。

カリッカリの皮に、中は、しっとりジューシー。
焼きたては、中のパンが全く違う。溶けてしまいそうなほど、柔らか食感。

IMG_3570センセーありがとーーーー。

おいしいメロンパンを食べて、ゴキゲンになっちゃいました

IMG_2208

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 15:08│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by sakura   2017年09月23日 18:35
こんばんは。今日は,夫と二人で,震災時の津波で大きな被害のあった石巻市,女川町,七ヶ浜町をまわってきました。私はなかなか被災地に機会を作れず,多くの子供が犠牲になった石巻市の大川小学校の現場もようやく行くことができました。どれだけ怖かっただろうと思うと,そのむごさと痛ましさに言葉もなく,せめてご冥福をと祈って参りました。
震災の話や映像を見るたびに思うことですが,我が子が生きてくれている事の有り難さを改めて強く感じました。

前置きが長くなりましたが,女川の復興商店街で添加物の入らない鮭のほぐし身を見つけたので,少し送らせていただきました。25日の午前に届くはずなので,おにぎりの具にでも使ってください。
10月2日にはほぐしていない鮭をお届けします。鮭続きになってしまい恐縮ですが,被災地への支援も兼ねて食べていただけたらと思います。
2. Posted by ふくやん   2017年09月23日 20:13
5 先生方、学園の皆さん、いつも大変お世話になっております。

いや〜、メロンパン、本当に美味しそうですねー
いつもながら、こう言う嬉しいサプライズを考えて下さる先生には、本当に頭が下がります。
どうすれば子供たちが喜ぶのかを熟知されているからこそ、出来ることなのだと思います。

仲間と一緒にメロンパンを持っている娘の写真から、嬉しくってたまらない
と言う喜びの声が聞こえてくるようです。

次の土曜日のバーベキューには、夫婦で参加させていただきますので、よろしくお願いします。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応