ラーメン屋さんにお出かけgo!新入生ゲンキ!!サーティーワンアイスでsweet time

2017年09月25日

ようこそ日本へ歓迎会、全力week2日目

IMG_2377今日は、歓迎会。
グループに分かれて準備していますから、「お・も・て・な・し」の心で、実行あるのみです。

朝一番には、学園前にメロンパン屋さんが来て、メロンパンのおもてなし。
もちろん、みんなも、おいしいメロンパンに舌鼓。

welcomeパーティーでは、名前ゲーム、福笑い、ボールまわしに、スプーン競争・・・・・。

どれもこれも大いに盛り上がっていました。
罰ゲームのお手本が面白くて、大爆笑をしたり、お絵かき連想ゲームで、出来上がった絵を見て、大笑いしたり。

パフォーマンスは、ケン玉や剣道などなど。

IMG_2658ちらも、なかなかの出来具合でした。

どのチームも英語でがんばっていて、「すごいね〜、発音もなかなかいいしね」と、褒めてもらっていました。

調理のスタッフたちが、準備をしてくれたおかげで、お食事も充実。

近所のパン屋さん(ピーターパン)で見つけて、「こんな感じのを作って!」とリクエストしていた、フルーツサンドも、ほら、この通り。
父母から差し入れでいただいた、マスカットが、こんな変身を遂げました。

IMG_3648話が変わりまして、このインドネシアの方たちが帰った後、早急に、こちらからも短期留学に行きたいと思っています。
すでにパスポートの準備をしているところもあるのですが、ぜひ体験させたいという父母の方たち、ご連絡下さい。
すぐなら間に合いますので、ぜひぜひどうぞ。
私としては、学校に行かない子どもたちが、経験値が少なく、なかなか「度胸」を付ける場所ってないのですが、
このホームスティーは好都合です。
短い期間で、多くの学びがあります。

インドネシアの大学との提携

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 15:48│コメント(2) インドネシア 

この記事へのコメント

1. Posted by 春夏秋冬の母   2017年09月25日 21:29
先生、スタッフの方々、学園の皆さん、いつも大変お世話になっております。
今日は、インドネシア留学生みなさんの歓迎会にご一緒させていただきありがとうございました。
おもてなしの心が満載で、笑い声あふれるとても温かい歓迎会でしたね。

突然、訪ねて行った私達を見つけ、びっくりした顔つきの息子でしたが、「今から、かっこいい事するからね。」と、嬉しそうに迎えてくれました。
早速、目に飛び込んで来たのは、剣道着を着た勇ましい姿の息子でした。
少年団のときから温かく寄り添っていただけた剣道の恩師のおかげで、不登校になっても剣道だけは大好きだから、と続けて来れました。
その経験を礎に、一年ぶりに見た剣道着姿の息子は、「日本の伝統的なスポーツです…。」と剣道を英語で説明し、インドネシアのみなさんの前で堂々と日本剣道形を披露していました。自信は力になるのですね。
いい経験をさせていただきありがとうございました。涙腺が思わず熱くなった母でした。

Jへ
帰りに剣道のS先生とH先生にお会いして来ました。
「話しが聞けて、励みになるよ。すごくすごくうれしい。」と、喜んで下さってましたよ。
短い間での練習と聞きました。Dくんとふたり共、本当に、とてもかっこいい姿でしたよ♡

2. Posted by 春夏秋冬の母   2017年09月25日 21:38
追伸
先日、K先生にお会いした際、
朝食に野菜が不足しているので、差し入れには野菜ジュースを…とアドバイスをいただきました。
もし、よろしかったら、朝ごはんに野菜ジュースをどうぞ。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラーメン屋さんにお出かけgo!新入生ゲンキ!!サーティーワンアイスでsweet time

体調不良のある不登校のためのフリースクール 【元気学園】不登校365日対応