2017年10月12日

さつま芋の芋ほり体験

IMG_1177お天気が良い今日のうちに、

芋ほりだ!!

と、日本平キャンパスの畑に集合。

大きく育ったさつま芋、ほら見てください、こ〜んなに大きいですよ。
それを、みんなでエッチラ掘ると、あっという間に終わってしまいました。

ほ〜んとあっという間だった・・・・(^▽^;)。

外は、青空で、風がさらさら吹いてきて、気持ちよかったです。
人気の場所の一つが、入口のくすのきの木の下。風が吹くたびに、葉音がして、心地良いのです。

太陽に当たると、夜はよく眠れるし、ビタミンDが形成されて、骨は強くなるし、よいことづくめです。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 15:38│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by Gの母   2017年10月12日 18:42
学園の皆さま、お久しぶりです😊

Gが皆さまに暖かく見送っていただいてから早3週間、彼は毎朝1人で起き、満員電車に揺られ重い鞄を抱えて登校しております。
学園で身に付けて頂いた運動習慣は、家でも毎日続けております。

私はブログを毎日覗かせて頂き、様々なイベントに先生方の絶え間ない努力を感じ、先生のお言葉を読んではいつも勉強させて頂いてます。

Gもブログを読んでは、学園を懐かしがっておりますし、又遊びに伺いたいと申しております。 英検2次試験前にでも伺えたら、少しはお役に立てれるでしょうか?


本日、忘れ物の本が家に届きました。
お手数をおかけしまして、申し訳ございません。ありがとうございました。

どうぞ、皆さまお体に気をつけてこれからも元気にお過ごし下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応