2017年11月10日

高認、がんばりまっす

IMG_4244明日から、高卒認定試験です。

あー、落ちる、あー、落ちる
落ちるのは、私だよ〜。えーっつ、私!。あー、どうしよう

と連発していた子たちも、だんだん、言わなくなりました。

そんなこと言う余裕もなくなって、現実的になってきたってことです。

ああだこうだ言っている間は、ヒマってことですから( ̄ー ̄)ニヤリッ。

心配性と相反して、「僕って、何受けるんですか?」と聞いてくる子もいて、

「落ちてもいいんだよ〜、失敗する練習も必要だからね。」

と、そわそわさん達に声掛けしているのを聞いて、真に受けてしまっていいる?

IMG_4248やだなぁ〜、励ましてるんだってば・・・・・(;^ω^)。

ただし、最近の高等部の生徒たちのいいところは、勉強と遊びのメリハリがきいて、集中して学んでいるところです。

だらだらとか、イヤイヤというのが、とても少なくなりました。

それに、居眠りも減ってきていまして、

こちらは、夜間の睡眠時無呼吸をファミリークリニックの先生が調べてくれて、それに応じた、運動療法をしているところの、絶大なる効果があるようです

あさっては、高卒認定試験だけでなく英検もありますから、

秘書検定で、ごはんが喉を通らない・・・と緊張していたり、やはり、みんな緊張はしているようですが、
しっかり成功するようにサポートします。

IMG_4243 (2)明日は、雨だそうなので、試験会場までの送迎は、すべて車になりそうです。
それぞれ受験教科が違うので、始まりと終わりに合わせて動くので、大忙しです。

写真は、カレーを作っている今回のカレー部員。
毎週土曜日の昼食に合わせて活動するカレー部、大量の大なべで作る経験、かなり楽しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 20:37│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 🐗親   2017年11月10日 21:17
何から何までお世話になり、大変有り難く存じます。生徒の皆さんが無事に終えられることを祈っております。
お手伝いもせず恐縮でございますが、何卒よろしくお願い致します。
2. Posted by haru   2017年11月11日 19:48
いつもお世話になっております。
本日は高卒認定試験で大変な時の訪問となってしまい申し訳ありませんでした。
元気学園に入学してから2ヶ月が経ち、息子の顔つきが変わってきたのを実感しました。
皆様に温かく見守っていただき本当にありがたいです。
最後の息子のハグで元気が出ました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応