2017年11月11日

人間不信回復中、可愛い中2生のお誕生日

IMG_6465お誕生日ケーキの、テーマは、
マイメロディーちゃん。

パティシエたちが、〇〇ちゃんのイメージって何かな?って考え込んでいたので、

マイメロちゃんだよ〜。あの世界のキャラクターで、出てきそうだもん。リスっぽいでしょ。なんだか。
と、リクエストしました。

実は、小学性の頃、マイメロちゃんが大好きでした。グッズを集めていまし、イチゴ新聞なんてのも、買ったりしていて・・・(センセーに、そんな可愛い頃があっんですか?って言われそうですが(;'∀'))。

その、だーい好きだったマイメロちゃんに似ているから。←kawaii
綾瀬はるかにも似ているのだけれど。←bijinn

そのイメージで、こんなに可愛いケーキを作ってくれました。

やってきた頃は、な〜んにもできなくて、自信がなくて、しゃべれなくって、困ったら、泣く。
涙がでてきてしまうのです。

こういう子たちは、人間不信でもあります。
人が何か言ってくるんじゃないか、また、叱られるんじゃないかって、びくびくしている。

お父さんもお母さんも、とても良い人だけれど、やっぱり、学校に行かないと、もっとがんばれ。朝起きられないと、根性出せって言う。

でも、パワーがないから、できないのです。
知らないこと、できないことが多くて、体は、へとへと。学校では、一人で不安なのです。

愛梨ここには、叱る人がいない。
そのうちできるようになるから、大丈夫だよ。

そうやって、心が伸び伸びするように育てています。

すると、お風呂で寝てしまって、「わーーーー、おぼれちゃうよ〜〜」と、お姉さんたちに助けてもらっていたのが、今では、一日もつ体力がついてきました。

まだ、パワーが足りないから、時々朝寝坊をしたり、夜になるにつれて、スピードが落ちて、どんどん寝るのが遅くなったりしてしまいます。


でも、やっぱり、入学してきた頃とは比べようもないほど伸びていて、
まだまだ、伸びしろがたくさんあります

元気学園には、怖い人がいないし、先輩は優しいし、何かあっても、ゼッタイニ先生が守ってくれる。
その安心感によって、人間不信回復中です。

まだまだ、発展途上人。これからを期待して、もっと強くなろうね。

お祝いの挨拶も、先生や女の子たちへのお礼、これからの抱負など、

大勢の前で、長くしゃべって、

。。。。立派になってる。

元気学園にやってくる生徒たちの中でも、長野県民は、優しくて、芯が強くて、がんばり屋。

体が一回りも、二回りも大きくなって、お母さんが、喜んでくれたね。

お誕生日おめでとう。
生まれてきてよかったね。
今のまま、がんばっていれば、未来は明るいよ(o^∇^o)ノ。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 23:21│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ai母   2017年11月14日 13:23
先日は誕生日を祝って頂きありがとうございます。
少し痩せて心配しましたが、旅行の準備で、頑張りすぎて疲れが出たようで少しずつ良くなるよう祈っています。
先生方、周りの皆さま、優しく見守って頂きありがとうございます。また会いにいきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応