2017年11月20日

よっし、身長伸ばすぞ!

IMG_4344新入生の身長と体重を聞いて、
食事担当の先生が、

「よっし!!私の出番だ!」と気合

小柄で40キロしかない・・・・だから、いっぱい美味しいものをつくって、食べさせるぞ!!の掛け声です。

こうして、みんなの健康について、食事担当の先生たちは、大いに気を配ってくれています。

元気学園は、もったいない・・・お金がかかる・・・なんて言わないですよ〜。

いっぱい食べろよ〜、元気になるのに、あと一口食べるといいぞ〜。

と、「体はすべての土台だから、食べたものが自分を助けてくれるよ」という教育。

今年に入って、大学との共同研究、管理栄養士の先生の指導も加わり、より一層、健康増進しています。

ファミリークリニックの先生を始め、医師の先生たちが、学園には数名いることが多く、
学園生と同じご飯を食べます。

その際に、

「こんなにしっかり食べさせてもらって、しっかり寝かせてもらって、本当にここにいる子たちは幸せ。
良いと分かっていても、実際には、できないから。」

と言ってくれます。

というのも、世の中は、危機的状況で、子どもの栄養不足、そして、睡眠不足によって、成長が足元から崩れ落ちているということです。

だから、健康的な生活の大切さを知っているし、また、それを実行する難しさもわかっているので、
元気学園の子どもたちを見ると、

安心するそうです

入学した時には、全く野菜を食べなかった、野菜嫌いの生徒は、きちんと食べるようになりました。

無理やりではありませんよ〜。食事作りのスタッフがいろいろと工夫してくれたおかげ。
また、心が成長したからです。それは、先生やみんながいてこそです。

こうして、子どもたちのために、張り切ってくれるスタッフがいてくれて、有難いです。
男子は、ものすごく身長が伸びていますからね。同じように伸びるかも?楽しみで〜〜〜す。

うちのスタッフは、子どもたちを大切にしてくれるので、人に恵まれています

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 17:20│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応