いいお母さんに出会えたから、不登校から抜け出せた笑いながら努力できるようになったよ

2017年11月25日

合唱の発表は120%、大成功でした(怪獣のバラードの歌声あり)

IMG_4392 フルート奏者の綱川さんとのコラボレーション、

笑顔しようね、もっと大きい声で、溌剌さが足りないよ〜、もっとリズミカルに!

リハーサルまでは、ドキドキ。

本番は、大成功でした。

それぞれに、いつもの二割増し、120%の力を発揮できたと思います

一生懸命、「そうなろう」「そうしよう」としている姿に、拍手。
人を喜ばせる練習の成果がありました(o^∇^o)。

怪獣のバラード、のりのりでした。
楽屋では、「なんだか、リズム感ないんだよね・・・」と女の子たちが言いだし、
「あっつ、ここに鏡あるよ!」と鏡の前で、練習しちゃったりしてふふふふ。
うちの女子が、優しく、男子にも指導してくれましたよ。(ビデオの中の写真にあります)

教えてもらう姿勢があるというのも、いいことです。

晴れ舞台に立って、それが、また、新たな経験となることでしょう。

歌声とピアノを届けます!!



さて、次は、2月12日は、清水マリナートにて、
フルートの綱川さんと、清水フィルハーモニーのフルオーケストラ、そして、元気学園の合唱で、「ふるさとの歌メドレー」と「絆」をお届けします。
総勢120人ほどになるのではないかということです。

当日は、父母会も行いますので、父母のみなさんいらしてください。
もし、予定がありましたら、キャンセルしてでも来てくださ〜〜〜い。聞き逃すと後悔しちゃうぞっヾ(=^▽^=)ノ。

ブログ読者の皆さんも、よろしければどうぞお越しくださ〜い

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 12:00│コメント(3)

この記事へのコメント

1. Posted by アラレの母   2017年11月25日 22:14
 いつも娘が大変お世話になっております。
親バカですね。合唱何度も視聴してしまいます。元気がもらえます。
映像もまた素晴らしいです。もともと富士山は好きでしたが、静岡に何度となく通ううちに大ファンになってしまいました。日本の誇りですね。最近では、富士山柄の食器、一筆箋、クリスマスカードなどを購入しております。来月誕生日を迎える長年来の友人にも、富士山グッズをプレゼントする予定です。
 学園は来月インドネシア短期留学を控えていますね。こちらも、是非うまくいきますようお祈りしております。
2. Posted by くまもんの母   2017年11月26日 19:29
5 学園の先生方いつもお世話になっております。

「怪獣のバラード」 映像と共に何度も聞かせて頂きました!
いつも手間を惜しまず子供達の一瞬を切り取り届けて頂き本当にありがとうございます。
子供達の歌声最高ですね✨✨
映像ともバッチリ合っていました‼️
学園のみんなの歌声は真っ直ぐに心に響き感動し涙が溢れます。
子供達も舞台に立ち、反応を肌で感じ伝える事の楽しさや達成感を味わった事でしょう。
一つずつ貴重な経験をさせて頂き幸せですね。
合唱を聞く度に、沢山の友と今を歩いているんだなぁと…感謝の一言に尽きます。
本当にありがとうございますm(_ _)m

留学でも沢山の人と出会い、見て触って世界を感じてきて下さい!
お土産話し楽しみにしています♪( ´θ`)ノ
3. Posted by Rまま   2017年11月28日 12:29
5 先生方いつもお世話になっております。
本当に素晴らしい歌声と素敵な映像ありがとうございます。何回も聴きました。混声合唱だとハーモニーに厚みと力強さがありますね。希望を持って日々前進している気持ちがすごく伝わってきました。
皆の心が一つになった本当に素晴らしい歌声に感動し、毎日聴いています。先生方とスタッフの皆さんのあたたかいご指導やサポートがあればこそと思います。ありがとうございます。
インドネシア短期留学でもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いいお母さんに出会えたから、不登校から抜け出せた笑いながら努力できるようになったよ

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応