2017年12月08日

トランプで闘争心上げよう

IMG_4683トランプで勝負しよう!みんなでやろうよ〜。
「スピード」って知っていますか?カードを順番に並べていくあのゲームです。

遊びと共にでてくる、笑いの種。

せんせー、ズルいんですよ〇〇さん。
始まる前に、チラ見するんですよ。

してない!してない!

オイオイ、大阪人はさ〜っ←って突っ込まれている。

IMG_4688もうちょっと速く置いたら!←スピードなんだから!

闘争心丸出しの女子たち。「負けませんから!!」←ドクターXですか?

何やら笑いの渦と思ったら、席に入れないお兄ちゃん。
「太ってるからじゃないですよ、狭すぎるんです!!」←お笑い芸人みたい?!

ちょっとまって、それは、まって!!な〜んて、声もどこからか聞こえてきます。

だんだん慣れてきた新入生も、ニヤリ。
日本平キャンパスでいい汗を流し、ご飯をしっかり食べ、そして、笑顔をするようになっています。

さて、顔がほぐれた所で、休憩終了。勉強スタートです。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ

genki_gakuen054 at 10:21│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 小6母   2017年12月08日 13:00
5 いつもお世話になります。最近寒い日が続きますが、
皆さん風邪など引いていないでしょうか?

こどもが学校へ行かなくなってから、こどもと一緒に
スピードを何度もした記憶があります。あの時は、
それなりに楽しんだこともありましたが、「えーっ、まだするの?」という気持ちの方が強かった気がします。
すっかりそちらの生活にも慣れ、たくさん遊んでくださるお兄さんお姉さんがいて、精神的にも成長できたでしょうか。今度のお誕生会が楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応