2017年12月07日

学校に行かない娘を心配するお父さん

IMG_1183お父さんの顔つきが前とは違って、ものすごく穏やかになったね(o^∇^o)。

「・・・・妹がここに来るようになって、お父さんの顔が変わったんです」

とお兄ちゃん。

お父さんは娘を世界で一番愛しているからなぁ〜

「学校行かない、朝も起きてこない、このままじゃあ将来どうするんだ!!」

可愛いから心配するのですが、その気持ちを伝えたからと言って、
どうにもならない。

どうするんだって言われても、どうしようもないんだよ。うるさいな!!
と喧嘩になるのが目に見えています。

方法がないと、開き直るのが人。

親って、怖いけど、自分のことを大切にしていて、ゼッタイに向かってこないって知っているから、何か言おうものなら、逆に相手が強くなっていく・・・・あちゃちゃ

具体的にどうすればいいか、教えてあげて、それができるように手助けをしてあげて、

「できたね」とにっこりできるところまで連れてきてあげて、ようやく安堵するのが不登校の親子関係です。

子どもをできるようにしてあげれば、親にも子にも笑顔が戻ってきますよ。

お父さんの為の不登校講座も参考にどうぞ(4コマ漫画付き)。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 10:26│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by Ryu母★   2017年12月07日 16:10
5 17才のお誕生日、おめでとう!
今週は学校も寮も静かで寂しいね。
お誕生日の今日はどう過ごしましたか?
この前色んな話をした時に、先の事を考えられるようになって2年前に比べると随分成長したな〜と嬉しく思いました。
1日1日を大切に過ごしてね。

リクエストの物は送れなかったので、冬休みを楽しみにしてね〜🎵
2. Posted by みみ   2017年12月10日 22:41
 K先生お忙しい毎日、学園での様子更に今週はインドネシア留学の様子を、ブログをアップしていただきありがとうございます。
 娘を学校に行かせる!行かない!となって、私より熱心にしていたのはお父さん。まさにブログに書いてある通りでした。まさか娘が不登校になるなんて、、
毎日険しい顔をしていたんでしょう。
私も含めて、元気学園にお世話になり、娘の成長がお父さんの顔つきを穏やかにさせたんですね。ブログにアップしてもらうまで気が付きませんでした。ありがとうございました。
これからもお世話になりますが、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応