2017年12月07日

留学体験まずは、ご挨拶にアンクルン

IMG_2001バンドンにあるアンクルンの公演会場にみんなで集合して、
本場のアンクルンを聞きます。
そして、最後には、誘われて踊りの輪に!!

後ろ姿が写っていますね。
踊ってる?、踊ってる!、楽しそうですヨ

それに、パスンダン大学財団の方に招かれて、理事長と会談。
トロフィーをいただいたということでした。

先生がスピーチをしたり、生徒たちは、早速覚えたインドネシア語で自己紹介をしたりしたそうです。

恥ずかしがり屋さんたちも、恥ずかしい心をポケットにしまって、しっかりやっているそうですよ。

IMG_2025顔つきも明るいし、元気そうですね。

よかったよかった

こちらの方では、ホームスティー先の組み合わせを見て、
ブッツって笑っています

今年は、日本語学科の教授のお宅が多いそうですが、日本語が全く喋れないお家もあって、
〇〇ちゃん、大丈夫かな〜?
まあ、どうにかやるよね。

そうそう、事前学習では、「適応力」についても講義しておきました。
郷に入っては郷に従えと、日頃の元気学園での寮生活でのトレーニングの実力を大いにはっきしてもらいましょう!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 08:40│コメント(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ワンコの母   2017年12月07日 13:42
いつもお世話になり、ありがとうございます。毎日のブログを拝見し、子どもたちの楽しんでる様子がわかり、安心しています。お忙しい中、ブログをアップしてくださり、先生方に感謝しております。実は先日子どもを羽田で見送って以来、親の私がドキドキしていました。でも、そんな心配はいらないみたいですね。今回の留学で母の私も子どもの独り立ちのための練習をしています。
2. Posted by だれ🐼   2017年12月07日 22:14
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。

見送りに来ないでと言われたので、出発の時刻に空を見上げて、楽しんで行ってらっしゃ〜い😊と遠くの地から見送っていました。
忘れ物はないかなあ😓無事に到着したかなあ😐みんなと仲良くやってるかなあ😓と心配していましたが、無事到着の電話(タイミングが悪く、電話に出ることができず非常に残念です😨申し訳ありませんでした。)そして、子どもたちが楽しんでいる様子をブログで毎日更新していただき、安心しました。帰ってきてからのお土産話が楽しみです♬

よき旅となることを願っています。
よろしくお願いいたします。
3. Posted by Dの母   2017年12月08日 01:15
無事に到着しインドネシア生活をスタートしたようで、安心しました。
引率の先生、到着のご連絡ありがとうございます。
ブログを更新してくださる先生方有難うございます。
1回目のインドネシア留学は初海外でドキドキしましたが、今回インドネシアは2回目。
先日羽田でⅮと肩を組んで先生に写真を撮っていただき(笑)3年前と比べて逞しく大きくなったなと改めて感じました。
保護者の方々と飛行機が発つまで見送りましたよ。
どんな体験をしてくるのか冬休みに話を聞くのがとても楽しみです。
青春を謳歌してきてくださいね!
(こんな言葉を言えるようになりました〜)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応