誤解の中にいる不登校の子はつらいねクリスマス会と冬休みのお知らせ

2017年12月13日

無事帰国してきました

IMG_4733留学組が、ただいま教室に着きました。
無事帰国してきました。

少々風邪気味の子はいるようですが、顔つきは明るいです。

羽田からのバスの中で(-_-)zzzしていたので、顔が寝ぼけています。

みんな、安全かつ健康に帰ってきて、よかった・よかった

もう、土産話が始まっています。

日本チームも、安全無事に過ごせました。
子どもたちを守ってくれたスタッフやアシスタントたちに感謝です。
また、この留学を通して、自分たちが中心となって、元気学園を守るぞ!と結集した生徒たちにも、成長を感じました。

ほ〜んとよかった

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 13:50│コメント(4)

この記事へのコメント

1. Posted by きいちゃんママ   2017年12月13日 19:07
留学組の皆さん、お帰りなさい!!
羽田空港で、元気そうな皆さんのお顔が見れて、ホッとしました。
インドネシアと日本の気温の差は、寒波が来ていることもあり、20度近くになるかと思います。帰国した安堵感もあると思いますし、インフルエンザも流行し始めていますので、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね!(ファミリークリニックの先生が、ワクチン不足の中、早々に予防接種をして下さっていて、とても有り難いです。)
10日間引率してくださった先生方、本当にありがとうございました。どうかお疲れが出ませんように!
先生が仰っていた、その場その場で今どのように
動けばいいのか、動ける自分がいるか、、、こういうことが生きていく本当の力に繋がっていくというお話が響きました。机上の学習では得られない大切な力、人と一緒に生きていく、飯の食える人になるには、このようなイベントでの体験もとても貴重ですが、日頃の元気学園の(寮)生活でこそ培われていくのだろうと実感いたしました。日々言葉をかけ続けて下さる先生方のご尽力に、心から感謝いたします。

2. Posted by 春夏秋冬の父   2017年12月13日 21:32
学園の皆さん、お帰りなさい‼︎
日本はとても寒いし、インフルエンザも流行りだしたので、風邪引かないように疲れをたっぷり癒してくださいね。バージョンアップした皆さんのクリスマス会、楽しみにしてます。(ハードル上げてる?)

引率の先生方、息子がお世話になり本当にありがとうございました。今の歳でこんな機会に恵まれた彼の感性は、きっと大きく変化できたはずです。約一年前、顔色の悪かった彼に、また一つ自信の勲章を付けて頂き、本当に感謝致します。行動が全てを変えていくのを納得です。

次に彼に会える事が、楽しみで仕方ありません。あと二週間ほど、早く来い来い…
3. Posted by kの母   2017年12月14日 06:34
 無事帰国したとのこと、お疲れさまでした。そして、10日間多岐にわたりお世話になり本当にありがとうございました。毎日ブログにアップされる子供達の表情が現地での充実度を物語っていました。また、出国・帰国の際には各家庭に無事を知らせるお電話まで頂き、先生方のきめ細やかなお気遣いに感謝いたします。
 今回の留学が、娘の今後の糧になるような経験になればと願っています。
4. Posted by くまもんの母   2017年12月14日 11:10
無事に帰国本当にお疲れ様でした。
出発から帰国まで何度も家族へお電話を頂き
ご配慮に感謝致します。
爽快な疲れと共に異国の地での生の体験は柔軟性、適応力、コミニケーション力と楽しみながら学べる貴重な時間になったと思います。
学園に帰り実践で生かしてもらえると嬉しいです! お土産話しと写真も楽しみにしています!!
体験の場を与えて頂き、子供達を安全に引率して頂き本当にありがとうございました。
休む間なく日常が始まり先生方の体調も心配です。寒くなりましたのでどうぞご自愛下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
誤解の中にいる不登校の子はつらいねクリスマス会と冬休みのお知らせ

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応