アンビリバボーに国旗の吹浦先生がでてた!不登校の道しるべになる親の会

2018年01月08日

穏やか・明るく・安全な学園生活

IMG_5878今日から、始まりました。
お子様を送ってこられ、また、父母会にも参加いただきまして、父母の方々、ありがとうございました。

今年は、穏やかで、明るくて、安全な中で、子どもたちの能力が最大限に引き伸ばされるよう教育してまいりたいと思います。

ぜひ、ご協力応援お願いいたします。

卒業生が、「バイト代で、お土産を買ってきました。先生方と、受験生たちで食べてくださいね。」
去年の今頃は、受験で、およおよしていたのが、堂々たるものです。

就活セミナーとかあるんですよ。
そこで、努力したこととか聞かれるんです。
不登校だったこと、こうして元気になったこと、言ってもいいんですか?

隠したいと思うの?

IMG_5873いや、べつに。ゼーンゼン。

じゃあ、いいんじゃないの。

そうですよね、今があるのも、学園生活のおかげだし、そこが抜けると、何だかおもしろくないんですよね〜ハハハハ。

先輩たちが、道を作ってくれています。
背中が見えるから、生徒たちも自分の未来が安心だし、父母も同じだと思います。

これらに続いて、励もう!
何より、ミカンの花のピアノに合わせて手と手が触れ合うように、親子の心が離れ離れにならずに成長していってほしいです

「先生たちで、どうぞ」とみなさんからいただいて、お菓子長者になりました
「わー、賞味期限に追いかけられる!」
と笑っていたら、

生徒から、「そうだと思って、せんせー、ほら、期限が長いのを買ってきましたよ!」

いろいろと気を遣ってもらっています

今日は、先ほど、チョコケーキとパンダ豆のクッキーを食べました。
わざわざ手作りしてきてくれたんですよ。チョコケーキ、抜群に美味しかったです。
そのおかげで、頭痛が治りました!!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 19:36│コメント(3)

この記事へのコメント

1. Posted by Sの母   2018年01月08日 21:09
5 今日は無事に息子を送り届けられ、大変ホッとしております。
おかげさまで家族揃って平和なお正月を過ごす事が出来て、感謝の気持ちで一杯です。
みかんの花、とても懐かしかったです。小さい頃、祖母とよく遊んだ事を思い出しました。アルプス一万尺もよくやりました。
息子とこういう遊びをもっとしていれば良かったなあと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
2. Posted by だれ🐼   2018年01月08日 22:05
 いつもお世話になっています。
 本年もよろしくお願い致します。
 
 今日父母会に参加させていただき、みんなの明るい笑顔をたくさん見ることができました。子ども達にとって、本当に安心して生活できる場であることが伝わってきました。
 お話の中にあった、日本平での共同作業や親の勉強会に、是非参加させていただきたいと思います。自分ができることは何かをよく考えておきます。

 🐼子へ
  大事なことを伝えていませんでした。
  冬休み中、家の大掃除・🐕の散歩・食事の片づけ  など、よく手伝ってくれたね。本当に助かりまし   た。ありがとう💛
3. Posted by oyakodon   2018年01月09日 23:00
どなたかも書いておられましたが、うちも昨日娘を送り届けることができてほっとしております。

入学して初めての帰省。わずか2ヶ月でこんなに活動的になるなんて、驚きと喜びで迎えた冬休みでした。
おかげさまで家族皆で楽しいお正月を過ごすことができました、ありがとうございました。
冬休みも終盤はあれれ・・とガス欠でしたが、家でのペースだとこうなっちゃうのね。学園生活の素晴らしさを再認識しました。

包丁使いが上手になり、頼まなくてもさっと洗いものしてくれて、大掃除では大きな戦力、一緒に作った煮豚と筑前煮は今までで一番美味しかった。
貴女がいきいきと話すと場も和やかになって、クリスマスも新年会も楽しかった。
一緒に旧白洲邸を訪ねたのは、貴女が白洲正子さんの話をしてくれたおかげ。
頼もしく成長してくれて、ありがとう!

保護者会にお話のあった親の集まりにも参加させていただきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アンビリバボーに国旗の吹浦先生がでてた!不登校の道しるべになる親の会

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応