2018年02月12日

うちの子の歌声に感動しました

IMG_5308今日のフレンドシップコンサート、

オーケストラとフルート、それにわれら元気学園の合唱の「絆」。

清水フィルの指揮者の先生から、
「歌がメインですよ。オーケストラは語らないから、歌詞を伝えてください。」

とても素敵な歌声だと励まされて、後にも先にも一回きりのリハーサルでしたが、素晴らしかったです。

それに、四季の歌もよかったなぁ〜。
「夏は来ぬ」の入りで、女子の柔らかな歌声。
「我は海の子」の男子の力強さ。
「茶摘み」のリズム感。
綱川さんのフルートが入って音に彩が増した、「村祭り」。
それに、最後の「ふるさと」。
心が昂り満ちて涙が出てくるような気分になります。

改めて、よかった。
元気学園合唱部に、盛大な拍手を送ります。

ブラボー!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ


genki_gakuen054 at 22:29│コメント(5)

この記事へのコメント

1. Posted by Sの母   2018年02月12日 23:20
5 こんばんは!いつもお世話になっております。
今日のコンサート、本当に素敵なコンサートでした!透明な女子の歌声と男子の優しい声、本当にいつも涙してしまいます。すみません、身内なのでひいき目に見てしまいますが、でも絶対いつも先生たちが素晴らしいですよと言ってくださるのが本当に嬉しく子供達も自信を持っているように見えるのです。
父母会でのお話も心にとめて私たちも子供に向き合っていかなければと思いました。先生方、スタッフの方々いつもありがとうございます。

2. Posted by Ⅾの母   2018年02月13日 00:50
今日は先生方、生徒の皆さん、素晴らしい歌声を有難うございました。
私も↑のお母様と同様、涙・涙でした。
本物のオーケストラとソリストと共にあんな立派なホールで歌えるだなんて!
素晴らしい経験をさせていただき本当に有難うございます。
四季の歌も以前聞いた時よりも格段にレベルアップしていて、女子は変わらず安定した美しい歌声ですが、男子!凄く上手になっていました!!
また聞かせて下さいね、楽しみにしています。

保護者会でのお話は、今年に入って家族でも話し合っていた課題でした。ご指導有難うございました。

アルバム作りの講座も次回楽しみにしております。
今日は皆さんの小さい頃の可愛い写真を見せて頂けて楽しかったです〜♡

3. Posted by 小6母   2018年02月14日 09:34
5 5年生から通学できていないため、学校の音楽で学習する歌を知らないこどもが、歌詞を覚えて歌っている姿に感動しました(^◇^)
当り前のことを当たり前にこなす難しさを、大人になっってからこどもという存在に気づかされ、親として日々後悔しているところもあります。
素晴らしい機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。


4. Posted by お坊さんの息子   2018年02月14日 09:47
5 先生の方々、生徒の皆さん、コンサートお疲れ様です!元気学園での合唱、今自分が声楽部に入るきっかけを作ってくれました^^
自分は歌によって周りから声が良くなったねと言われ、自分自身も性格がネガティブ思考だったのが前向きに考えられるようになりました!歌にはとてもいいものが沢山ありますよね!これからも元気学園のその歌声を周りに届けて下さい^^(自分も一緒に歌いたい!笑)
5. Posted by つぐママ   2018年02月19日 13:47
5 いつもお世話になっています。
コメント遅くなり、すみません!!本当に素晴らしい歌声に、最初から最後まで涙が止まりませんでした。ちなみにお隣の席のお父様も涙をぬぐっていらっしゃいました…。
在籍中学での合唱コンクールには参加できませんでしたが、フルートやオーケストラの方々と歌うなんて、普通では経験できません。
しかも懐かしい曲・新しい曲とり混ぜて本当に素晴らしかったです♪
コーラスを習っているおばあちゃんもとても喜んでいました。

保護者会でのお話しは、とても考えさせられました。
子育てって、楽しく感動することもたくさんあるけれど、常に真剣に向き合わなければと、改めて教えていただいた気がします。
有難うございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応