赤ちゃんの時の写真、かわぃぃぃぃぃ不登校を忘れさせてあげる

2018年02月14日

ハッピーValentine、男子アゲアゲ

IMG_5327今日って何の日?バレンタインデーで~~~す!!

どうも、風の噂で伝わってくるに、男子、朝から、アゲアゲ・・・だそうです(^▽^;)。

女の子たちは、昨日は、ケーキを焼いていました。
それに、可愛いマシュマロ。寮日誌に、「マシュマロの飾りつけに結構時間がかかったんですよ、男子たち、パクッテ食べちゃったらイヤだなぁ〜」な〜んて。
一人一人にあげる紙皿には、心のこもったメッセージ。なんと、マックス1時間半かかったそうです。

こちらも、簡単に捨てないで欲しい!!って女の子ボイス。

み〜んなそろって、

男子たち〜〜〜、どうぞ〜〜〜〜とプレゼントするパフォーマンス。
いやぁ〜、男子、勘違いしないでね〜〜〜。

ちなみに、誰が誰に渡すかは、「完全無差別あみだくじです」とのこと。

S_7472975000686もらった男子の嬉しそうな顔!!

ニッコニコデス。

よーく見てください。チョコケーキ手作りなんですよ。味もいいんだなぁ。

大喜びで食べている小学生男子に、おいしい、このケーキ?
うん、とっても。

・・・っていっても、昨日本人お手伝いして作ってたんですけどね・・・・・。

えっつ、あれなの?昨日のがこれ?ほんと?ほんと?
全く気付かなかった!!

IMG_5331いやぁ〜、かわいいです。

一方、絵皿を前に、現実感いっぱいの男子たちは、こちら。
紙皿の裏には、君の未来は、どれかな?

一番左のは、夜間土木作業員、真ん中はアルバイター、右側は正社員。

さて、君って、どうなるわけ???

と、女子からの質問があったりして・・・・。
しっかり者の女の子たちに、まるで他人事で、ほげ〜〜としている男子は、責め寄られています。

今回、バレンタインデーイベントすべてが、楽しくて、男女とも、大いに満足したのでした。
IMG_5336
不登校をしている子どもたちも、こうした楽しいことに参加して、心を元気になるといいですね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 23:21│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by r.papa   2018年02月16日 14:01
今朝、娘からのバレンタインクッキーが届きました。今夜いただきます、ありがとう❤

O 理科大の電子受験票が連絡先にしたパパのアドレスに届いたので、市立から封筒で届いた2通の受験票と一緒に置いてあります。

受験に帰って来るのを待ってます
ガンバ

元気学園の先生方、生徒の皆様たいへんお世話になります。何もできていない父母からの感謝をお伝えさせていただきます。
ありがとうございます。
2. Posted by みみ   2018年02月18日 00:34
 お世話になっています。
バレンタインデーに女子の皆さんからいただいたケーキを持ってにんまり(´▽`)
写真から、本当に嬉しかっただろうと思えるような笑顔。良かったね(^^♪

女子のみなさんのコメントも忘れずに、日々コツコツと頑張ってください。

女子のみなさん、バレンタインデーお疲れ様でした(^O^)/

Mへ お父さんにクッキーありがとう。
私も少しいただきました。とても美味しかったです。
今年もみみと写真撮影しましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
赤ちゃんの時の写真、かわぃぃぃぃぃ不登校を忘れさせてあげる

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応