看護学校卒業、幸せのバトンを家族に卒業式、涙が止まらなくなるから

2018年03月09日

卒業式、子どもたちの言葉に笑いと涙を

IMG_7983明日の卒業式、12時から二号館で行います。

食事をとって、スリッパ持参でいらしてください。

なお、高級菓子を差し入れしてくださる方が多いのですが、そのお気持ちありがたく頂戴します。
しかし、お菓子は、毎日のおやつ用のものでお願いいたしま〜〜す

皆様の来校をお待ちしております!

さて、卒業式ですが、二部の劇もダンスも、合唱も、もちろんですが、やはり、目玉は、

送辞と答辞です。子どもたち自身が発する言葉

IMG_7987毎年、笑ってしまうんですよね〜。それに、泣ける、泣ける、泣ける・・・・。

ライブ感を大切にするために、関係者一同、「聞かないようにするよ」と、明日までのトップシークレットです!

子どもたちの生の言葉、日頃どのような人間関係の中にいるか、お父さんやお母さんの知らない一面を垣間見ることができます。

今年は、得たもの失ったものとして、直筆の言葉の掲示、がありますので、こちらも、子どもたちの「今」を確認できるものです。

IMG_7976ああ〜、卒業生たちは、もう、明日、ここから居なくなってしまいます。
さみしいよ〜〜〜〜。

子どもたちには、いつも、心が近くあって欲しいです。
近くにいても、心が遠いより、遠く離れていても、いつも傍にいる。
いつでも、「ただいま」とやってきていい。君たちの母校であり、家族だよ。

皆様の来校を心よりお待ちしております
IMG_7972 (1)移動途中及び、駐車場での事故には十分お気を付けください。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ

genki_gakuen054 at 14:58│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
看護学校卒業、幸せのバトンを家族に卒業式、涙が止まらなくなるから

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応