漢字検定合格おめでとう不安が消えたら、にっこり娘がでてきました

2018年03月14日

心が躍ってる!ホワイトデー

IMG_8358女子より、男子の方が、うきうきしてるんじゃないの

バレンタインデーより、ホワイトデーの方がずっと盛り上がってるな〜んて言われながら、男子たち主催のホワイトデーイベントです。

昨日から、まあ、大騒ぎでケーキをつくっていました
クマモンのエプロン、似合ってます!

飾りつけは、何だか毎日ハイテンションの高校1年生をリーダーに、中学生チーム。
これでするの?ってメンバーだったのですが、終わってみると、拍手!!

ジャーン、こちらです、いかがでしょうか?

v1思いの人に手渡すということで、一人一つずつ、「どうぞ!」。
「えっつ、そんなぁ〜、思いの人じゃぁあからさまじゃないですか、くじ引きですよっ」。

「それは、言わなくてもいいよ(-_-;)」(←って女子につっこまれている)

今回のsweets、正直なところ、とーーーーーーっても美味しかったです。
いやぁ、男子たちの実力、あっぱれです。

厨房のすみっこを見ると、失敗作を含む大量のケーキたち。
これは?

「もちろん、僕たちの分です

v3fって、やっぱり、ちゃんと確保してるんだね

しかも、この美味しいカスタードクリーム、

「作り過ぎた、デヘっ!」ってか?!

大量に作って、「あまっちゃったなぁ〜〜〜、仕方ない、男子寮に持って帰ります〜〜〜〜」と意気揚々

さらに、スペシャルプレゼントとして、高1二人組が、コントをご披露。
これが、面白くって、大爆笑でした。
リクエストがあれば、4月の日本平マラソンの後で、ご披露しま〜〜〜す?

さらに、岐阜の高1生は、「女子のために、お菓子を買ってきました!」。
なんと、卵が食べられないアレルギーの小学生を気遣い、「君には、これね」と、お菓子のセット。

v5心遣いが、ハンパナイ!
最近、モテ男や、モテ女について、研究していますが(これは勝手にです(^▽^;))、細やかさというのは大きな因子だと今更ながら気が付きました。

心躍るホワイトデー(o^∇^o)ノ。

こういうイベントがあってこそ、明るく楽しい元気学園ライフで〜す

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 14:13│コメント(3)

この記事へのコメント

1. Posted by Dの母   2018年03月15日 00:34
卒業生の皆さまご卒業おめでとうございます。
先生方、お忙しい中ご準備下さり有難うございます。今年も素晴らしい卒業式でした。
我が子が卒業ではなくても、子供たちの成長が良く分かり感動的なので、毎回参加させていただいています。同時期に生活を共にする仲間たちの答辞送辞を聞くだけでも、毎回涙涙です。
今回で学園を去られる生徒さん、お世話になりました。入学の時から見知った方ばかりなので、素晴らしい成長をされ、我が子のように嬉しい気持ちでいっぱいです。後輩たちに希望を繋いでくださり有難うございます。ご活躍をお祈りしております。

上の記事にありました、コント、日本平マラソンで疲れ果てていなければ、是非見たい!!です。
漢字検定合格おめでとう。
おばあちゃんとお父さんとマラソンの応援に行きますね。

2. Posted by つぐママ   2018年03月15日 17:22
5 先生方、スタッフのみなさまお疲れ様です。
楽しくてちょっぴりドキドキの様子が写真から、文章から伝わってきます。
お菓子大好きの食いしん坊の娘は、バレンタインデーあげたのに〜ホワイトデーまで居たかった!と申しておりました…。
3. Posted by 春夏秋冬の父   2018年03月15日 21:08
先生方、学園の皆さん、いつも息子に良くしていただき、ありがとうございます。

心がとっても暖かくなった卒業式の余韻の中、ただいま父は中国の四川省に出張してます。学園のブログは、ネット情報制限のある中国からなかなか見れないのですが、今朝はラッキーにも見れたし、なんと息子達の優しい姿が!
私にも素敵なプレゼント頂きました。

先生は言わずもがな、生徒の皆様がとても優しく接してくれている事が、彼の心の余裕の枠を広げてくれたのですね。Dの母さんも書いてるように、皆さん、我が子のように愛おしいです。
全てのみなさんの、未来に続く日々を応援してます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
漢字検定合格おめでとう不安が消えたら、にっこり娘がでてきました

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応