日曜日は、マックへgogo!この龍のケーキ、手作りですよ、すごくないですか?!

2018年03月19日

私くらいにはなれるよと背中で教えてくれる先輩

IMG_8405国公立大学に合格して一年、しっかり通い通しました。

最初は、だいじょうぶかな???と心配だったけど、半年くらい過ぎて、「余裕かな?!」って(ハハハ)

寮から大学に通っているから、みんなにとっては、背中が見える先輩。

これくらいしていたら、国公立は合格できるんだよ。
と、お手本でもあるし、基準でもあり、存在が努力を促してくれます。

「中2の時元気学園にやってきて、人前で話せなかったし、勉強も好きじゃなかったし・・・でも、ここまでになりました。
だから、先生たちにお返しをしたい、そして、みんなに恩送りです。」

今いる大学生たちは、とっても気立てがいい
自分の大学生活も楽しむし、恩送りをして、後輩たちをかわいがりながら、一方で、安全と経験というプレゼントももらっています。

こうした先輩がいるって、本人にも、また、親御さんにも、「うちの子も、ああなれるかも」という安心につながりますね。

お誕生日おめでとう。
生まれてきてよかったね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 15:28│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
日曜日は、マックへgogo!この龍のケーキ、手作りですよ、すごくないですか?!

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応