私くらいにはなれるよと背中で教えてくれる先輩成長の臨界期に挑戦!

2018年03月19日

この龍のケーキ、手作りですよ、すごくないですか?!

IMG_5825すごいね!今回のケーキ。
テーマは、昇り龍。もっと上へと期待を込めて作りました。(期待値が高いのは、女子のうけがいいからか?)
へへへ、この鱗、一個一個作ったんですよ。
パティシエの傑作です。うちの女の子たち、どんどん腕を上げていて、すごいなぁ〜〜〜。

勉強中には、居眠り大王だったのが、今では、しっかり者となって、立派に寮長をしています。

本人曰く、
「ここにきて、何よりも変わったのは、性格だと思います。
先生に会う前は、社会性ゼロ、それにひねくれて、逃げてばっかりいたけれど、今は何でもできる限りがんばりたいし、できるんだ!って思えるようになりました。」

戸井田 誕生日会中3の時、お父さんに連れられてやってきて、ほ〜んと、目はうつろだし、大丈夫かなこの子?って思ったそうです(入学時にいた生徒たちが言うのですよね〜)。
真面目でいいやつなんだけど、笑っても、すぐに元の顔に戻るし、な〜んだか、地味。

しかし、今は違いますよ、体つきは立派。
体重は10キロ、身長も10センチ伸びました。胸板も厚くなって、素晴らしい体格。
マラソンでは堂々の準優勝だし、すごいです。
時々起こす、へっ?というトンチンカンと、うっかりポンも、ご愛敬。

あっ、こんなことも言っていました。
家ではゲームばっかりしていました。
学校休みだして暇になったらなおさら、ゲーム三昧になった。
多分、ここに来てなかったら、もっとのめり込んでいたと思います。

そういう意味でも、先生には、助けてもらったと思います。

いやぁ〜、よかったよ。本当に、あのままじゃ、辛かろうに・・・・・。

お誕生日おめでとう。生まれてきてよかったね。
お母さんが、涙を流しているよ。母を嬉し涙で泣かせる息子は、孝行息子だね。

最後にみんなから、一言、

もう君は、地味じゃない(^_^;)!!

明日は、男子たち、サッカー講習です。
いつも忘れ物をするのに、これだけは、決して忘れないという男子たちのミラクルイベント。
雨のようですが、全天候型なので心配なしです。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 18:38│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 長野の父   2018年03月19日 20:58
5 素晴らしいケーキ、ありがとうございました。息子がお世話になり、早3年半となります。誕生日をお祝い頂くのも、4回目となりましたが、最初の頃の顔つきとは、まるで別人のようになりました。今回はまた、登り竜とは❗本当に元気学園の先生、お仲間の皆さまには、感謝、感謝、感謝。言葉に言い尽くせない気持ちで一杯です。人並みの体格と体力を手に入れて、やっとスタートラインに立てました。どうぞ、これからも、暖かく息子を見守っていただければ幸いです。本当に、元気学園にお世話になり、良かったです。先週の卒業式も、親として、込み上げてくる涙がとまりませんでした。ありがとうございます。
2. Posted by tomoの母   2018年03月20日 17:04
5 素晴らしい登り龍のケーキで18才の誕生日を祝って頂き、先生方、お仲間の皆さん、パティシエさん、ありがとうございました。
鱗まで手作りとのことで、製作に何時間かけてくださったのかと、息子も私も感激いたしました。
息子は入学して3年半経ち、先生方やスタッフの皆様にきめ細やかにご指導して頂く中、仲間の皆さんとの経験を通し、健全な心と体、そして自信も取り戻すことができたようです。
ここまで来れたのは、S先生、K先生、そして学園の全ての皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
これからも、周りの皆様への感謝の心を忘れずに、社会に合流するための力をつけていって欲しいと思います。まだ至らない点も多いとは思いますが、親子共々よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
私くらいにはなれるよと背中で教えてくれる先輩成長の臨界期に挑戦!

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応