今日のだじゃれ大賞不登校の認知行動療法

2018年04月12日

爽やかで気持ちいい春を満喫

IMG_0362今日は、ふわ〜とシフォンケーキが膨らむような春の陽気。
日本平キャンパスでは、暖かい日差しのもと、さらさらさら〜〜〜と爽やかな風がながれ、ウグイスのさえずりが聞こえます。

「気持ちいいね」と囀り合う生徒たち

太陽の下で運動をしたり活動をしたりして、開放感!
その後、高校生たちは、お勉強。

中学生たちは、午後から、日本平キャンパスに行ってきま〜〜〜す!
午前中、しっかり勉強していたので、午後からは、「遊んでやるぞ!」と大喜び。

あそこにいると、ふっと体の力が抜けて、巡りがよくなっているような気分になるのが不思議です。

IMG_0355富士山は、春霞にかかって、うっすら姿を現しています。

日本平キャンパスのアップダウンで、坂を下りて上がると、広がる黄色い絨毯。
知らないうちに、たんぽぽさんが、花を咲かせています。
冬の間は、気配すら感じなかったのに・・・・。

種が育って、花を咲かせたのですね。

子供たちの心に、「種」を植えているのがここでの教育。
こんなふうに、いつか、花を咲かせる日が、来るんだよね (´▽`)。

新入生が、うちは、朝も、昼も、夜もメニューがほとんど同じなんです。お母さん働いているから仕方ないんだけど・・・。
IMG_6066でも、ここに来て、毎日、いろんなお料理がでてきて、びっくりします!
それに、おいしいし、ご飯が楽しみで〜す

よかったねぇ〜、ここのご飯おいしいもんね。
と言い合ったんですよ。と、生徒からの報告。

父母会の時、写真で、入学前と2週間後のビフォーアフターを見せましたが、新入生たち、顔色がどんどんよくなって、驚くべし!!
元気なれるってわかって、よかったね(o^∇^o)。

大きな家族の食卓は、毎日、食材豊かです。
いつも、ごはんで、みんなを励ましてくれてありがとう!!感謝。
カフェデリランチでうちごはんin元気学園

レイ子さんの鉢からハイビスカスが咲きました。もう、そんな季節?
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 17:31│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日のだじゃれ大賞不登校の認知行動療法

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応