不登校の認知行動療法頭痛とだるさが治って、幸せチケット手に入れました

2018年04月14日

身長が一年で15cm伸びた!おめでとう

IMG_8845 (1)お誕生日ケーキは、プロ級のお姉さん二人組の力作。
テーマは、世界地図と国旗。
だから、国旗がいっぱいで〜す。

家族が世界を股にかけて活躍しているので、 将来同じようにビックな人になれるように、とこのケーキを作りました。今年は、自分以外の周りにも目を配って、いい心で周りと接してね!おめでとう!
とパティシエからのメッセージ。

とっても頑張り屋なところがあって、◎にじゅうまる。それに、ハンサムでお人良し
でも、気に入らないことがあったら、どんどん深みに入ってしてしまうところは、これから成長とともに、努力するところだね。

偏りの大きい子たちは、学校生活はなかなかたいへんです。
だけれど、ここでの生活で、教育の継続性を守っているところが、とっても幸せです

いろいろあっても、先生が守ってくれる、あったかい目に囲まれて、
すこやかに、スクスク、育っています

先生からのアドバイスをもらって、お母さんとおばあちゃんは、ふむふむ。
IMG_8857弟までもお祝いに来てくれて、また、下の弟は誕生日も一緒だということで、自分のケーキ持参でやってきました。学園初です!!おめでとう〜〜〜。

本人の挨拶は、
「今日は祝ってくれて、ありがとうございます。入学して11ヶ月が経ちました。身長も15竸びて、体力もついて、この間のマラソンでも 5km走れました。今年も体力を付けて、身長も伸びるように頑張ります。まだまだ迷惑をかけるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします!」

大きくなったと思ったら、15センチも伸びたんですね。
ちびっ子って可愛がられているけれど・・・・・、そのうち、抜かされるかも?

お誕生日ケーキについては、

二人のパティシエ曰く、

・・・・だってね、高3の〇〇もお誕生会でしょ、あのチームは、すっごく力が入っているんですよ。
だから、我らが、〇〇クン、見劣りしちゃいけない。
私たちも、負けじと作ってますよ〜。めっちゃくちゃおいしいのができるはずです(自信あり!)。
確かに、粉の振り、混ぜ方が、職人のようです。
そのケーキが、ジャーン!!

お誕生日おめでとう。生まれてきてよかったね。
家族がそろってお祝いに来てくれたよ。中学1年生のお祝いもかねて、記念すべきお誕生日です!!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 23:26│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by なゆはママ   2018年04月15日 19:58
5 息子のためにお誕生日会をしていただき、ありがとうございました。
パティシエさんたち、素敵なケーキを作っていただいて、ありがとうございました。おいしくいただきました。
またS先生のお言葉はもちろん、M先生もお誕生日がご一緒だそうで「同じ誕生日の人は大事にした方がいいんだよ」とお言葉をいただき、感謝しております。
初めて学園に面談に伺ったのは昨年4月。ここなら自分も大丈夫だと思ったのでしょう。帰りの新幹線で「僕、元気学園に行きたい」と言いました。そして、どうすれば新幹線の切符を持ち帰ることが出来るのかとたずねてきました。方法を説明したところ、素直にトライして持ち帰ることができ、大切に机の引き出しにしまっていました。復路のみの切符です。
いつか本帰宅の日が迎えられるようにと思っています。
先生方、生徒の皆さん、まだまだご迷惑をおかけすることがたくさんあると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
不登校の認知行動療法頭痛とだるさが治って、幸せチケット手に入れました

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応