働き者のプラスとマイナス毎日おやつが楽しみ、高級菓子からいろいろ

2018年05月13日

野菜嫌いが治った、お母さんありがとう!

IMG_9063お誕生日ケーキのメッセージは、
「武士みたいに強い男になって、お母さんを守ってあげてね」

そうなんですよ〜、中2男子たちに、
お前たち、いいお母さんでよかったな。あ〜んなにぐずっていたのに、一緒にいてくれたんだからな。

と、先生から、よくぞ言ってくれた!という言葉。

なぜなら、

イイヤツになったぁ〜〜〜〜

それに、野菜嫌いが治ったぁ〜〜〜

イイヤツになったというのは、顔つきを見ればわかります。
面白くないよ、文句あります、フンって、顔に書いているくらい、心が荒んでいたのが、
今では、にっこにこ(^▽^)/。

IMG_9071困らなくしてあげて、仲間に入れてあげたら、
持ち前のいい性格が発掘できました。よかったですね〜。

野菜嫌いの方は、入学時は、たったの2グラム!
驚愕の数値だったのが、今では、元気学園の野菜もお肉もお魚もぜんぶたっぷりごはんを、残さず食べます。
食事の好き嫌いをしないというのは、社会性とイコールでして、これも、よかったで〜す。

今回、全員中学生たちのお誕生日でした。
この子たちを見ると、出会えてよかったなぁ。としみじみ思います。
この年齢に、人生の別ルートを探せて、ちゃんと進めたこと。
教育を継続的に行えていること。
あのままじゃなくってよかった
きちんとトレーニングすれば(それに時間がかかったとしても)、一生、働くに困らない生き方ができます。
不登校は中2が鍵なのです。

お誕生日おめでとう。生まれてきてよかったね。
いつも家族が熱い応援をしてくれているのが、心強い。
父のおかげで、ここにこれて、母のおかげで、今日があるという息子です。
今日は、母の日。お母さん、ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 23:02│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by sakura   2018年05月14日 12:43
先生からいただいたお茶は、大事に飲んでいます。ポットがないので、やかんで沸かしたお湯を勘で60度に冷ましています(笑)
ありがとうございました。
2. Posted by Sの母   2018年05月14日 12:57
5 いつも息子がお世話になりありがとうございます。お忙しい中お誕生日会を開いていただきありがとうございます。
息子が入学した頃から比べると、本当に落ち着いていてとてもいい笑顔を見せてくれるので先生方や生徒さんたちが優しくしてくれて自分の居場所を見つけることができたのだなと思います。
先生がおっしゃっていた事がよくわかるようになって、本人もうんうんとうなずく姿を見て本当にこの学園に来られたことを幸運だったと実感しています。
まだまだやっと歩き出したばかりで課題もあるとは思いますが家族で応援していますのでこれからもよろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
働き者のプラスとマイナス毎日おやつが楽しみ、高級菓子からいろいろ

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応