毎日おやつが楽しみ、高級菓子からいろいろ航空自衛隊浜松基地の見学エアーパークへ

2018年05月14日

プラモデル好きですか?静岡ホビーショーにお出かけ

IMG_1522
天気も良くとっても気持ちのよい五月晴れでお出掛け日和。
ツインメッセ静岡で開催されている「静岡ホビーショー」にみんなで行ってきました。
静岡はプラモデル生産量、世界第1位!毎年静岡では日本各地からプラモデルファンが一同にツインメッセ静岡に集まり、会場には人、人!人!!人が溢れかえっていました。

IMG_6727
「…こんなに人がいる所は初めてです。」と新入生もびっくり。
そうだよね〜、元気学園に来る前はずっと家の中にいたんだもんね〜
人がたくさんいる所に行くのも経験ですよね。 会場には戦車や鉄道、ガンダムなどたくさんのプラモデルが所狭しと並んでいました。学園にも時々現れる常木社長のウッディージョーさんも、お城シリーズに人だかりができて、とても近づけません。

IMG_7714
男の子たちはとっても嬉しそう♡目をキラキラ輝かせていました。やっぱり男の子はそういう物がすきなんですね〜。
新中1の男子がドローンを買おうか悩んでいると、高2の先輩に「気に入ったなら買えよ、後悔したくないだろ」と背中を押され、お小遣いを全額はたいてドローンを購入¥。
帰った後早速、ニコニコ嬉しそうに組み立てて教室内で飛ばしていました。
自分のお金で買った物を自分の力で組み立てて使うっていいね。

男の子たちは、プラモデルを、女の子たちはミニチュアの工作キットや針金で作るフォトフレームなどを買っていました。プラモデルの他にも男の子だけではなく女の子もときめくような可愛いらしいミニチュアやスウィーツデコの展示ブースもあるんですよ〜♡とっても可愛いんですよ〜♡

IMG_7719
プラモデルの他にも自衛隊の広報のブースもあり戦車やバイクも来ていて、そこにいたゆるキャラ「しずぽん」とパシャリ!記念撮影。
「しずぽん」は自衛隊静岡地方協力本部のマスコットキャラクターで、体は静岡の特産物のみかん、手はお茶の葉、足は黒はんぺん。頭には自衛隊の帽子をかっぶていて、その中には自衛官の熱い魂が入っているんだそうです。これが結構かわいいんですよ。 会場には、屋台やフードコートもあり食べるのも楽しみのひとつですよね。

新入生ちゃんたちも、美味しそうにかぶりついてました。
最近よく食べて、よく笑い、みんなの輪に入り参加するようになったね。他にもミスタードーナツやモスバーガーもあり、みんな思い思いのものをたべていました。いつもは、控えめであまりしゃべらない子もイベントになるととっても楽しそう。
そうやってたくさんの事を経験していくうちに日々笑顔が増えていき顔も心も明るく、暖かくなっていきます。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ


genki_gakuen054 at 14:16│コメント(1) お出かけ&体験学習 

この記事へのコメント

1. Posted by なゆはママ   2018年05月14日 21:22
いつもお世話になっております。
息子がドローンを手にして喜んでいる姿が目に浮かびます。
学園のみなさんはもちろん、背中を押して下さったのはU君ですよね? いつもありがとう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎日おやつが楽しみ、高級菓子からいろいろ航空自衛隊浜松基地の見学エアーパークへ

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応