子供も困っている、不登校どうしよう?幸せはそこにある。バラの季節いろいろ学園生活

2018年05月17日

サッカー講習で、運動して汗

IMG_1587今日は、蒸し暑いです。部屋の温度は、28度、湿度56%です。
救いなのは、風。ふわ〜と吹いてくる風が、清涼剤です。

静岡のいいところは、気温が高くても、風があるところです。
ですから、涼しく感じて過ごしやすいのですよ。

今日は、男子たちは、エスパルスのコーチに習って、サッカー講習。
徐々にうまくなっているそうです。サッカーに行った後の男子はゴキゲンです。

目指せ、チームプレー!

IMG_6730浜松基地のレポート書きに苦労している中学生たち。

先生に助けてもらって、一人ずつ仕上がってきています。
言葉ではつらつらでてくるのに、文字になると、ピタッと止まってしまう特徴があったり、みんな、いろいろ。
させてみると、学校で何に困っていたか分かりますね。

今日できないことも、練習しているうちにできるようになるよ。
元気学園は、練習の場なのです。

鉄とカルシウムと聞いて、こんなお菓子を差し入れして下さった父母たち。気が利いています。ありがとうございます。
高級菓子もいいのですが、基本は、駄菓子。
もっともっと重要なのが、食事です。

土台となる日常あっての成長です。

ブログで紹介しきれていませんが、学園のサポートをして下さる父母たち、ありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

教室中の窓をすべて大きく開けると、開放感!!

心の窓も、こんなふうに大きく開いていきまっしょい
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ

genki_gakuen054 at 14:50│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
子供も困っている、不登校どうしよう?幸せはそこにある。バラの季節いろいろ学園生活

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応