新しい自分になりたい!って思う不登校の人へ東工大めざすぞ!って思える希望があるのはいいことだ

2018年06月10日

僕のシューズはホカオネオネ。知ってる、君?

IMG_1309 (1)おたんじょうびケーキは、香川県出身なので、さぬどん!
最近、小論文で文章を書くたびに、郷土愛溢れる内容で攻めてくるので、
今年のテーマは、これでいくか!


さらに、お誕生日会を沸かせたのがホカオネオネトーク。

今回のケーキ作りのパティシエさんから、
「香川への郷土愛のほかに、人伝に聞いたのですが、〇〇さんは、とても高価な靴を履いているそうですね。また、その靴の名も珍しいですよね、ホカオネオネ」

「はっつ????」

「ホカオネオネ」

「はっ??」

と何度も聞き返されるブランド名。

hfところで、その靴は?と先生にふられたら、
「靴屋さんで、フランス生まれのアメリカ育ちで、これからきますよ、ブームがと言われて、買ったんですよ。その名は、ホカオネオネです。しかしながら、いつまで経っても誰もはいていないんですよね〜。それで、また、そのお店に行ったら、はい、ホカオネオネ、置いてませんでした」

おおおー、こんな落ちがある話ができるなんて、素晴らしい

今まで、人前に出ると、言葉が出なくて、黙秘タイムが、1秒、2秒・・とカウントされていたのに、
つらつらでてきます。

確かに、本人の挨拶で、「国語の授業の作文のおかげで、国語力が付きました!!」って言っていましたからね

お誕生日おめでとう、生まれてきてよかったね。

家から一歩も出ない時期があったなんて嘘みたい。毎日の生活が、自信の源です。

家族全員がお誕生日をお祝いしてくれます。愛してくれる家族がいて、幸せだね。

調べたら、ホカオネオネ、生きていました。?香川にて、復活なるか?
がんばれ、ホカオネオネ!!

相談に来られている人も、オネオネトークに爆笑。
明るい元気学園です。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ

genki_gakuen054 at 21:35│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ポコ チチハハ   2018年06月11日 21:57
5 先日はお忙しい中、息子の誕生日を祝っていただき有難うございました。
香川県のゆるキャラ「さぬどん」❣️マイナーですが、探してつくっていただいたパティシエの方々、ありがとうございます😊可愛かったです💓

日々の学園の、ご指導のおかげで、国語力、話す力が付き、大勢の人前でオチのある話がアドリブでスラスラと出てくるまでになりました。笑いが取れて「ホカオネオネ」も満足していると思います。ブームが来なくてもσ(^_^;)

将来、社会に出て人の役に立つ人になるため、少しづつ前進していく息子を、これからも焦らず見守っていこうと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新しい自分になりたい!って思う不登校の人へ東工大めざすぞ!って思える希望があるのはいいことだ

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応