優しいだけでは超えられないという経験孤独にならないために、人が一緒にいてくれる性格になろう!

2018年06月12日

不登校→元気学園→高校元気に通っていますの手紙

IMG_6995高校2年生のお母さんから、
「元気に高校通っています、ありがとうございます」のお手紙と、アスパラガスが届きました。

わー元気のいいアスパラ、長野の名産品なんですね。

生きる希望を失っていた息子が、高校受験をして高校に入って、その後、ダンス部だとか?!

彼を知る、みんなで、「だんす?!、なの?

走るのが速くて、バネがあったから、サスケに出演するのが夢だとは言っていましたが、

ダンスなんだ~~。

中学生の時に出会えたのが良かったですね。

元気にやっているようで何よりです。

IMG_1306不登校って、そのまま長期化させると人生の一大事です。
人生の岐路に立ったときに、

先生に出会って、体を治そう。そして、実力が足りないんだと言われて、
ああ、そうだな。本にあるように、心の問題にはしないで、体力・学力・コミュニケーション能力の実力をつければ、いいんだな。
ここには、息子が元気になれる環境がある。

環境で人は変わるのです

父と母が希望を持つこと、信じる道への歩みを進めることが、子どもの道をひらくことになったのです。

健康に気をつけて、気持ちよく毎日を過ごしてくださ〜〜〜い。

米朝首脳会談の結果、同ご覧になりますか?
その後、具体的に何が実行されるのか、気になるところです。
約束は簡単にできるけれど、実行するとなると、いかに?
日本は、どんな役割を担うことになるのでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 19:51│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
優しいだけでは超えられないという経験孤独にならないために、人が一緒にいてくれる性格になろう!

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応