孤独にならないために、人が一緒にいてくれる性格になろう!先生あるあるで苦笑(^_^;)

2018年06月14日

この天気、居眠り続出です!体力が君を救うよ

IMG_1635先週末は、雷がすざましく、翌日はなまぬる〜〜〜い風。
翌日は、曇りで、また、小雨後晴れ、昨日は、なまぬる〜〜〜いどころではなく、暑い一日。

そこに、サッカー講習。男子たちは、またもや、美人のコーチがいたせいか、ハッスルしたようです

そのせいか、ねむ〜〜〜〜いと、居眠り。

風があるので、それほど過ごしにくいわけではありませんが、今日も、ダメ〜〜〜〜。

みんな、顔色悪いです。

IMG_1316お天気病みと呼ばれていたこれらの症状は、今は、気象病と名付けられているようです。

めまぐるしく変わる気圧の変化に体がついていけないのですよね。

もともと、側湾症があったり、体力がなかったり、また、せっかちだったり、すぐにイラッとする短気!な性質の人たちは、どうも、不調がおおいようです。

しかしながら、寮日誌に、

IMG_1312「私は、このところ食欲がすごくて、朝はパン二枚とご飯、昼もおかわり、夜は、残り物をぜーんぶ食べちゃうくらいです。
だから、体重が一気に増えました。
すると、あんなに毎日だるいなぁ〜と思っていたのに、何をするのも、楽になりました。

やっぱり体力が作って、すごいですね!元気学園にきて、健康をもらって、嬉しいです、ありがとうございます。」

と、書いてきていました。

IMG_1301体力がつけば、いろんなことが辛く思わず超えられる。
人間関係だって、体力があれば、少々のことは、気にもならないし、たいそうなことも、ガマンができる
不調になると、小さなネガティブなことが、妙に気になるのですよね。どうしてかな〜、人間の心理。

こういう日も、明るく楽しく穏やかに過ごせるように、やっていきま〜す。

体力があるとストレスを感じにくくなる

午前中は、中1、2年生は、模試をしていました。
早く終わらせてしまいたい・・・・・そうです
このところ、おやつのお味が高級感いっぱい。
お誕生日会のときにいただいた、和菓子のかまど、それに、甘いゴールドキューイ、そして、季節の琵琶、ふふふふふ
今日は、うふふふふ。あまりにもおいしかったので、明日ご紹介します。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 19:10│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
孤独にならないために、人が一緒にいてくれる性格になろう!先生あるあるで苦笑(^_^;)

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応