チャレンジする心を育てる、将棋部一つの病が、家族を幸せにしてくれる

2018年07月08日

風邪引きさんの発熱が連鎖?!

IMG_1163この前から男子たちに発熱が続いていましたが、昨日から、中3生、そして、夜になって、5人ほど発熱。

ファミリークリニックの先生の診断で、風邪。

あたたたた・・・

先生たち、お世話で、お疲れです。
今、一人高熱だということで、病院に連れて行っています。休日で夜間となると、また、待ち時間がハンパなくて・・・・今日中に終わればいいのですが・・・。

大雨被害でたいへんなことになっている日本列島で、いつかは治る風邪で大騒ぎしていてはいけないのですが、本人たちからすると、「わっつ、熱、俺、重病人じゃん・・・(-_-;)」。

これがまた、次々と感染しないように願っています。
genki_gakuen054 at 20:42│コメント(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう母   2018年07月08日 22:30
先生達、子ども達の感冒、大変お世話になります。我が子は元気だろうか、先生方に世話されているのかも…と心配しつつも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 昨日までの大雨で,岐阜県岐阜市で「長良橋陸閘」が閉まりましたが、自分の実家から数匐瓩のことなので、実家の母が心配で昨夜はなかなか寝付けませんでした。でも幸い今朝5時に電話をかけてきて、「長良川の水位がすごいことになってるわ!」と元気いっぱいでした。確かに雨音はしておりませんでしたが、「危ないからさっさと堤防から降りて!」と言いましたら、「自分の目で確認しなくちゃね」と返されてあきれるやら頼もしいやらでした。実家地域では避難勧告が出ましたが、2階で寝ただけで終わりホッとしました。おかげ様で京都の親族もみんな怪我なく元気でした。(子どもがみんなを心配しているかもと思いここにコメントさせていただきました)土砂崩れなど被害があった地域の皆様にお見舞申し上げます。
2. Posted by Sの母   2018年07月08日 22:42
5 いつも元気学園の皆様にはお世話になりありがとうございます。

最近暑くなったり、涼しくなったりで風邪が流行っているのですね。先程S先生からSの熱が高いということで連絡をいただきました。9時すぎて病院に行って頂いてるとのこと、ご心配をおかけして申し訳ありません。離れて暮らしていると直接何かしてあげることもできず心苦しいのですが早く治るよう祈っております。
本当に24時間先生たちの気遣ってくださりありがとうございます。

3. Posted by kの母   2018年07月09日 06:59
先生方いつもありがとうございます。
夜間の休日診療、具合の悪い生徒に気を配りつつ、ただただ待つというのは、本当に心身共に疲労しますよね。

こうした先生方の、日々の献身によって、
子供達の健康は守られているのですね。
あらためて感謝申し上げます。
ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
チャレンジする心を育てる、将棋部一つの病が、家族を幸せにしてくれる

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応