一つの病が、家族を幸せにしてくれる人の能力を開発:注目!って大切なんですよ

2018年07月09日

不登校を夏休みを利用して解決していこう!

IMG_60947月に入って、急に夏休みが近づいてきました。

長い休みの時間の使い方には、悩むところ。時間の使い方によって、ぐんぐん行くか、人と会うのがイヤになるか。

不登校たちには、夏休みは、大チャンス

みんな休んでいる間に、力をつける。

それをきっかけに、
体力・学力・コミュニケーション能力の実力をつける方向に舵を切ります。

生活習慣も見直したいですね。この季節なら、朝起きも、寒いときに比べて楽にできますから。

なにより、中学生たちは、成長の時期です。

この一生に一度巡り来るチャンスを逃さないで下さい。

元気学園の方法は、この成長をいかして、脳と体を根本から変えていきます。
脳と体の機能を高めて、できないことをできるようにしていきます。不登校と臨界期:睡眠と生活習慣
それには、食事も、睡眠も、運動も、勉強も、すべてワンセットの寮生活が、最も有効なのです。

勉強をしても、脳が働いていないと、ただ時間が流れているだけです

そうでなくて、脳の機能を高めて、しっかりと記憶できるようにします。

日本で他にはない唯一の方法です。

しかも、毎日の生活は、明るく楽しくがモットー。

新入生の中1生女子が、みんなに馴染んできました
週末の面会では、お父さんお母さんが、喜んでくれました。よかったですね〜。

朝から顔が前を向いています。時折、にこ〜〜〜。可愛い〜です。

それをお世話している二人の中3女子も、またかわいい。今までは、お世話される側だったのに、する方になって、朝、「こちょこちょこちょ」と二人で計画をたてている姿が、微笑ましい・・とお姉さんたちからの報告。

毎日、努力するように変わって行っているから、外にも行ける。
旅行にも行けるし、おじいちゃんやおばあちゃんにも会いに行けるし、夏休みが復活するのです!

がんばるから、休みが復活する。

今、不登校をしている子どもたち、このブログを見ていたら、夏休みを復活させよう!!

お腹が痛いよ、やる気が出ないよ、昼夜逆転だよ、頭痛がするよ、やる気が出ないよという、不登校のこどもたち、怠けじゃなくて、体が原因かもしれませんよ

そういう人たちは、面談に医師も同席しますから、一度、面談にきてください。

本当の原因が分かったら、長く暗いトンネルから出るヒントに出会えるかもしれませんよ。
25年間に培った、うまくいく方法の蓄積が、使えるとといいなと思います。

不登校の相談とお問い合わせ:7月の相談会(o^∇^o)ノ

7月15日、日曜日の面談では、父母たちの生の声が聞けますよ。それに28日は、安倍川の花火大会です。BBQに参加していいよ〜

発熱チームは、ほとんどが解熱して、一名のみになりました。それも、昼ご飯は食べられそうに回復してきました。よかったよ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 11:56│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 新入生Hの父   2018年07月09日 23:04
学園の先生方、スタッフ、先輩方。
Hがお世話になっております。
入学して1週間、毎日
父母そろってブログの写真や
心温まる文章を読んで「今日はこんな事をしてもらってる!」と盛り上がっていました。

週末、初めての面会で
訪問した私たちを遠くから見つけた娘が
ペコリと礼儀正しくお辞儀してくれたこと。
まだ少し緊張しながらも、ピンク色になった活き活きとした表情。
さらに少しづつ学園に馴染んで、笑顔も見せ始めたとの事。
わずかな期間で確実に成長を見せていることに驚き、心から感激しております。

小4まで父子家庭で、仕事に追われ、
人との関わり方を上手に導いてあげられなかった大切な娘。

その娘の苦労を理解し、導いてくださる皆様が居て下さる事に感謝しつつ
初めて娘と距離を置くこの機会に
家族の絆を深めたいと思っています。

まだまだ未熟な私達ですが
今後もどうかご指導、よろしくお願いいたします。

H、先生や先輩たちから
生きる力を教えてもらうんだよ。
父さんも母さんもチャコ・もち達と
応援してるからね〜。また会いに行くね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
一つの病が、家族を幸せにしてくれる人の能力を開発:注目!って大切なんですよ

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応