不登校を夏休みを利用して解決していこう!今日を、一生懸命生きなければ!

2018年07月10日

人の能力を開発:注目!って大切なんですよ

IMG_7307目が合わない、目がキョロキョロって子たちに、教えているのは、

注目!!!

情報を得るのに、目線というのは、ONとOFFのスイッチのようになっています。

えっつ、耳だけきいているから大丈夫?!

そりゃ、よほど興味があるう・わ・さ話ならそんな芸も使えますが、日常生活で、毎回、耳だけ傾けるというのはムリ。よほど脳に体力がないと、すぐに集中力が切れてしまいます。

やはり、目が情報発信者を追ってこそ耳がついてくる。

それができない場合は、トレーニング!!

元気学園の生活の中には、いろんな方法が織り交ぜられていて、みんな、知らず知らずにたくさんの練習をしています。

注目も、こんなに人の能力を高めるのに、学校では教えてくれないですよね。
家で、教えていましたか?
下に兄弟がいる家庭は、

生徒たちの、頭がどのくらい良くなったかなぁ・・・というのも、目で分かるんですよ。

居眠りに、よそ見、キョロキョロ、なおったら、勉強できるようになりますよ〜〜〜

話を聞く様子で、学校復帰の時期が分かる

IMG_7263こちらも参考にどうぞ。

今日も暑くて暑くて、弱らないように、運動後はすぐに、チューペット。

前からずっと「やりましょう!」といって止まっているスクラップブッキング講座ですが、講師の先生から、8月11日はいかがですか?とのお誘いをいただきました。

ぜひ、やりましょう〜。

子どもの小さい頃の写真、可愛いですよね〜。
この前見せてもらって、何だか、生徒たちによりいっそう親しみを感じるようになりました。

父母から、かわいいブローチをいただきました。輸入物だそうです。
お菓子は、父母からの差し入れ。休憩時間、楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 16:01│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
不登校を夏休みを利用して解決していこう!今日を、一生懸命生きなければ!

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応