人の能力を開発:注目!って大切なんですよ父母の勉強会のお知らせ

2018年07月11日

今日を、一生懸命生きなければ!

IMG_7316ここ数日、蒸し暑くて、熱中症対策を万全に整えています。

西日本豪雨災害の被災地では、この暑い中、泥水をかき分けたり、掘り起こしたりとしてくれている人がいるのですよね。現場は想像以上にたいへんでしょう。ありがたいことです、感謝。

断水や停電が続く中、苦痛に耐えながら生活している方たち、また、それを支援している人たちの存在を近くに感じ、

今日を、「一生懸命、生きなければ」

と思います。

写真は、日本平キャンパスで越冬したハイビスカスです。
去年、母の名前がついているハイビスカスを男子たちがお世話することになった経緯、覚えていらっしゃいますか?

それが、今年も、こんな大輪の花を咲かせています。

みんなも「今日を一生懸命生きて」、自分の花を咲かせるので〜〜〜〜す

新入生の父母からのコメント、ありがとうございます。
家からでていくのは親も子も勇気がいるけれど、その勇気が、今まで決してあかなかった扉を開けてくれます。

子どもの目がキラキラ澄んで微笑んでいる、なんて幸せなことでしょう(´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 14:43│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人の能力を開発:注目!って大切なんですよ父母の勉強会のお知らせ

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応