英語、基礎から教えてもらってあと少し!YESこの指止まれ!不登校の理由が分からなかった

2018年08月08日

漢字検定合格おめでとう〜

IMG_7804今回の受検は、7級から2級まで。

2級の合格者最高点は、200点満点中、195点!

すばらしいできです!!おめでとう。

さらに準一級を受けると豪語していますが、難しいよ〜と隣でささやく声。
そうなんですよね、卒業生が準一級3回目チャレンジで合格しましたが、2級までとは桁違いの難易度です。

そう考えると、宮崎美子さんって、すごいね〜。
あの人、熊本大学で、きれいで有名だったらしいよ。

えっ、何が?字がきれいでですか?

ってなわけないだろ!!!

顔だよ、顔!!

字で有名になるわけないですよね〜。字なんてそうそう人前で書かないし

もう一人、二級合格の生徒は、大喜び。「夏休みのお土産になる!!」

私、元気学園にきて、8級から順番に受けてきたんですよ〜。
ちょっとずつステップアップして、すご〜〜〜〜いですよね〜〜〜

見事、立派です!!!

準二級に合格した男子も、90%の正解率で大健闘。
中1で学園にやってきた頃には、
勉強を教えるにも気難しくて、理解が難しくて、たいへんだったのにね・・・・
エヘヘヘ、そうでしたね〜

と笑いあう今日です。

学園の中等部からいる子たちは、勉強苦手だったのが、こうして、三級、準二級、二級と、どんどんステップアップして、語彙を増やしています。

伸びやかに育っているところが、自慢です(そうですよね〜、お父さん、お母さん!)。

これだけ漢字が覚えられるのは、記憶が良くなった証拠。
学園の治療教育は、勉強ができるようにする前に、頭を良くしているので、その成果が、こうして、ひとつずつ形になっていきます。

みんな、おめでと〜〜〜。
そして、「次もがんばるぞ!」という意欲に拍手です。

今日は、愛知県の県境近くまで全員でお出かけしました
日本一長い洞窟があるのですよ〜〜〜。
このお話は、また、明日のブログで!乞うご期待!!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 15:44│コメント(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう母   2018年08月08日 17:01
5 漢字検定を8級から2級合格! すごいです。 元気学園って魔法を使っているのかと思えてしまう。本当にすごいです。元気学園を作っていただいて子供を預かっていただいて本当にありがとうございます。親として恥ずかしくないように頑張ります。
2. Posted by ハル母   2018年08月08日 23:36
いつも皆様には子供達の学園生活を支えていただき誠にありがとうございます。
息子やったんですね!おめでとう㊗️かっこいいね〜🌟
家に帰ってきてもずっと勉強してて、ノートに小さく書かれた漢字の山をみて小学生のいとこがびっくり、いまはその子が兄さんの真似をしてそうやって漢字勉強をしております。
我が家にも良い影響を運んできてくれております。夏休みに会えるのを楽しみにしています。
3. Posted by 春夏秋冬の母   2018年08月09日 09:38
漢検合格おめでとうございます。

不登校になって好きな事しかしなかった息子でしたので、漢字なら家族で…と漢字検定に挑戦したことがありました。
励ましあって競い合って家族みんなの合格を目指し合格の喜びは倍以上にと言う趣旨の家族受験、家族全員で漢字検定に挑戦し、家族合格表彰状をもらったことはとてもいい経験でした。

元気学園の皆さんも、仲間と一緒に日々コツコツ。積み重ねていく学習はとても素晴らしいことですね。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
英語、基礎から教えてもらってあと少し!YESこの指止まれ!不登校の理由が分からなかった

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応