勉強できるようになって、ヤッタゼ!音楽コンサートがとっても良かったのですよ〜

2018年09月10日

子どもの頭痛、原因がわかりました

IMG_8399ブロック注射をするくらい、ずっといたいという頭痛でやってきた生徒。

起きているときから寝ているときまで、24時間の様子から、頭痛の原因がわかりました!

ずいぶん体の使い方に偏りがありますが、本人は全然気が付いていなかったようです。

もちろん、
ファミリークリニックの先生にも、専門の先生にも、しっかり診てもらって、医療の視点からのチェックもしてもらいました。

不登校の子供たちの体調不良は、「心が原因で起こっている」とか、
「大げさ」だとか、原因不明で軽くあつかわれてしまうところがあります。
きちんと検査をして、なおかつ、生活を見直すことで(生活習慣が起こしている不調は、想像以上に多いです)、本当が見えてきます。

原因が分かれば、治療方針もたてられます。

痛いと共に生活している子供たち、つらいだろうな・・・

若いうちから、イタイイタイという生活から、できることなら、一日も早く抜け出させてあげたい。

体調不良のある不登校については、どうぞ、ご相談ください。

不登校の子供たちが訴えてくる体調不良子供の訴えには、必ず理由がありますよ!

写真のテディベアは、生徒が、休み中に作ったものです。
かわいいですね〜。初めてにしては、上出来です。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ

genki_gakuen054 at 19:51│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
勉強できるようになって、ヤッタゼ!音楽コンサートがとっても良かったのですよ〜

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応