不登校と勉強の深い関係夏目漱石の「こころ」の漢字で珍回答(笑)

2018年09月13日

破れない鬼のパンツが欲しいの巻

IMG_8458この前のコンサートで、フニクリ・フニクラの曲を聞かせてもらったのですが、その替え歌で、

「鬼のパンツはイイパンツ」って、初めて聞きましたよ〜。

えっつ、そうなの?

一応歌詞を紹介すると、

鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ
10年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも みんなではこう 鬼のパンツ

いやぁ〜、みんな知らないんですね。

せんせー、破れないパンツなんてあるんですね、僕欲しいですよ。
一緒に鬼退治に行ってくれる人募集しますよ〜。

と、なぜかやたらとパンツが破れると有名な男子生徒が寮日誌に書いてきました。

私なんて、振り付きで歌って踊れちゃうよ(へへ)と自慢したら、
「伝授お願いします!」

どうしようかなぁ〜、
・・・・・・と勿体ぶったりなんかしちゃって(o^∇^o)ノ←(実は、教える気満々です

そのうち、帰省したときに、子どもたちが鬼のパンツを歌って踊り出すかもしれませ〜ん。
その時は、一緒に面白がって下さい

来月にはインドネシアからホームスティーにやってくるので、そろそろ準備を始めています。
日本平キャンパス日記&ソーイングクラブ←こちらは、ほのぼのした元気学園の日常をupしていますので、みてくださいね〜

インドネシアの留学生たちは、毎年、フレンドリーでとっても優しい。
だから中学生も、気がつくと、自然に国際交流しています。

写真は、ソーラン節を練習している様子です。
おパンツ大切に!!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ


genki_gakuen054 at 16:42│コメント(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
不登校と勉強の深い関係夏目漱石の「こころ」の漢字で珍回答(笑)

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応