第一希望は早稲田の政経、ファイト一発!中高一貫校の不登校はプライドを満たしたいね(この指止まれ)

2018年10月08日

仲間ができて社会性アップ、次は女子の一票を!

IMG_0447お誕生日ケーキは、鉄道ファンだから、カシオペア。
語りだしたら、止まらない。好きがいっぱいあるところが魅力の高校2年生。

行動より言葉が先行してしまって、ビックマウスのところに、オイオイオイと突っ込まれて、
いつも女子に慰められていたんだけど・・・・。

今回の誕生日は、男子からの仲間意識がアップ。
同性に認められるようになってきて、嬉しいなぁ〜
成長と共に、社会性を身に付けているのが、すばらしい!!

来年は、厳しい女子の目もクリアできるといいね〜。目標ができてよかった

仲良しうっちゃんという友も得て、一人じゃない強さを身に付けました。

IMG_0336しかしながら、先生からは、二人だと偏りが大きいから、もう一人加えてトリオになったらどう?という提案もあり、今後の展開が面白そうです。

小学生の頃から寮生活をしているから、親子は離れているのだけれど、寂しいは聞いたことがなくて、それより、嬉しいがいっぱいの親子です。もちろん、親子はとても仲良しで〜す。
その背後にあるのは、信頼。「先生を信頼してお預けしたのです」から始まったこの関係、
元気学園は大きな家族、そのリングを結ぶものは、信頼関係だとこの家族が証明しています。

(学園のメンバーになった方たちは、みんなそうなのですよ。信頼なくして、大切なわが子を預けられるわけもないし、また、預かれるわけもないのです)

私としては、いろんな心配の種があったけれど、それの芽がでていないことが何よりもの幸せ。
また、それ以上に、人柄が育ってきて、嬉しいことです。

どんどん大きくなって、足のサイズは、29センチ!
目下の悩みは、足が大きすぎて、合うサイズの靴を売っている店が少なすぎるってことだそうです。

岡山のおばあちゃんから、梨の差し入れをいただきました。ありがとうございます。
お母さんからは、手作りのスペアリブ。スペアリブは、うちの食事の定番じゃないですからね〜。
いつもの食事とは違った味で、とっても嬉しいプレゼント
ごちそうさま!!

たんぱく質や果物は、調理づくりの先生の助けになるので、ありがたいです。

お誕生日おめでとう。生まれてきてよかったね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 19:16│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 仲良し友の父   2018年10月09日 19:02
お誕生日、おめでとうございます!

仲良し友の父は、なんだか息子の誕生日のようにとっても嬉しいです。
学園のブログの写真の中で、一緒にいる所が確認できると、分かり合える友ができたんだなー、といつも安心しています。

S先生が仰る「人っていいもんなんだよ」を、たくさん息子に感じさせてくれてありがとうございます。これからも、2人と言わず3人、4人・・・と、どんどん人の和を進化させていくだろう事を、楽しみにしてます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
第一希望は早稲田の政経、ファイト一発!中高一貫校の不登校はプライドを満たしたいね(この指止まれ)

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応