中高一貫校の不登校はプライドを満たしたいね(この指止まれ)子どもをウツ状態から救おう

2018年10月10日

人類初の快挙を目指す地球探査船ちきゅうを見送り

IMG_8897

今日は、地球探査船ちきゅうが、清水港から出港する日です。
今回のプロジェクトは、特別でして成功すれば人類初の快。それについて、先生が熱く語ってくれましたが、さて、みんなは、わかったかなぁ?
学園の中でも知的な事への興味が高い、物知りM君やら、おしゃべりO君に期待しま〜す

IMG_8884三保飛行場の近くにバスを止めて、海岸を散歩します。
すると、ちょうど、ちきゅうが出港したところで、動いているのが分かります。

なんたる、グッドタイミング。朝8時のtwitterで、報道陣が集まっているということだったので、もしや、もう出港してしまっていたら、見逃しちゃうなぁ・・・と思っていたのですが!
毎回、なぜか、先生は、タイミングを逃さないのです。

しかも、一番上の写真を見て、分かりますか?
ちきゅうの右側には、富士山がそびえ立っています。
ちきゅう・富士山・うちの子たち
日本の宝が並んだ、天晴れな写真
ちきゅうが、目の前を通り過ぎていきます。大きく、手を振って、オーーーイ、オーーーイ。

IMG_8889上をぶんぶんヘリコプターが飛んでいまして、近くには、写真を構えた人たちがいっぱい。
どうやら、ここは、穴場のようです。

すばらしく良い天気で、きもちいい。

新入生も、みんなと明るく過ごしています。
子どもは、本来、活発なのですよ。
引きこもっているのは、自分を守るため。だから、守らなくっても良い環境を与えてあげたいですね。
外に出たら、楽しいこともいっぱい。いろんな刺激が待っているよ〜〜〜

今回特別な理由は、:ちきゅうプレート境界初到達へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 16:43│コメント(0) お出かけ&体験学習 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中高一貫校の不登校はプライドを満たしたいね(この指止まれ)子どもをウツ状態から救おう

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応