海外修学旅行はトルコあたりどうでしょう?英検、高卒認定試験終了しました

2018年11月10日

高卒認定試験、仲間がいると助かる

IMG_9253高卒認定試験の一日目が終了しました。

ニコニコで帰ってくる子もいれば、

お疲れ〜〜〜で、放心状態の子も。

どちらにしても、よくがんばりました。帰ってきて、ハイタッチ!!

試験会場で、「〇〇君、すっごく疲れていたので、チョコレートを一つあげました」
と、気配り女子の助け舟。

試験会場に友達がいるって、いいですね。あったかい仲間がいるって幸せです。
父母の代わりに、どこかの誰かが助けてくれています。

IMG_9251今日は、お誕生日会が二つあって、どちらも、素晴らしいものでした。

みんな、不登校で、奈落の底に落とされた気分になっているときに、

お父さん、お母さんに救い出してもらったのです。その先が、元気学園でした。
溌溂と誕生日を迎えられるって幸せですね。

その様子は、また、明日のブログで!

明日は、英検の二次試験と高卒認定試験の二日目です。
日曜日返上でサポートしてくれるスタッフに支えられています。出会ったときには、感謝を伝えてくださいね。

写真は、羊のショーンをモティーフに作ったフェルト石鹸と、encoreのハンコをコラージュ風にしておしたマルセイユ石鹸。
どちらも手作りです。

女の子たちと、楽しく雑貨屋さんごっこをしています。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ


genki_gakuen054 at 20:05│コメント(1) 資格・進学 

この記事へのコメント

1. Posted by 浜松の父母   2018年11月11日 18:40
学園の先生方、スタッフの皆様、娘が大変お世話になっております。

今回の高卒認定試験まで、学習面、精神的な面に加え、送迎や昼食まで、多くをサポートして頂き、本当にありがとうございました。

中学でお世話になった当初は、無意識のうちに学習中に寝てしまい、前日習った事が記憶として定着しない状態だった所から、学習の仕方も色々と考えて下さりながらご指導頂き、今回最後の科目が終わりました。

緊張が強かった娘が、「全然、大丈夫!」と試験前に言えるようになったのも、学習面でのサポートの他、普段の学園での生活があっての事と深く感謝しております。

目の前にある目標を確実に達成する経験を幾つも体験させて頂き、成功体験に基づく自信も徐々に強くなってきたと、会う度に感じております。
先生方のサポートがあってのものではありますが、本人にとって、この道のりと達成感が今後を支えてくれる自信となるかと思います。

無事に高卒認定試験を終える事ができ、心より感謝しています。
本当にありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
海外修学旅行はトルコあたりどうでしょう?英検、高卒認定試験終了しました

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応