気弱で頑張り屋の女の子、人前で大きな声を不登校女子楽しい気分になろうよ、雑貨屋さん

2018年11月12日

話のうまさはリーダー気質、がんばれ青年!

IMG_3502お誕生日おめでとう。いつも話で笑わせてくれますね、まず、これからのスピーチを楽しみにしています(by 女子)。

な〜んてみんなから言われるほど、話がうまい。
まさに、先生の弟子です。

喋らせたら長い・・・ってみんなの期待を外さないのかと思っていたら、

去年長いとクレームが来たので、今年は、短めで・・・ってあれっ?!

いつも通りに心に響く内容です。
「僕には、二人の父がいます。一人は、生んでくれた父。正直なところ、お父さんみたいな人を助けられる医師、そんなふうになりたいと尊敬すべき人です。

もう一人は、先生。僕の人生は、この人を欠いては語れません。
いつも自信たっぷり。
ダイジョウブ?って思うような子がやってきても、先生が、必ず元気になると言った通り、必ずそうなる。そうなるための、努力を惜しまない。

of僕は、入学してきたときは、ひ弱だったんですよ。それで、初めて出場した日本平マラソンでもビリッケツで・・・・。先生みたいに、自信たっぷりになりたい、じゃあ、マラソンならなれるかも!!と頑張りだしたのが、走るきっかけです。

今年の静岡マラソンでは、フルマラソンに出場!完走!!することができました。

こうして、毎日努力するとか、がんばるとか、できるようになって、自信も結果もついてきて、今日を迎えられるのが嬉しいです。

中1のN君に、おじさんって言われるんだけれど、中1生からみたら、おじさんっか?!って、
たしかになぁ〜、僕も、あのくらいの年齢の時に、二十歳近くはおじさんだって思ってたなぁって。

あらためて、良い時間を過ごさせてもらったなと思います。

父に感謝、母に感謝。そして、元気学園まで道をつなげるにあたって、協力してくれたおじいちゃんやおばあちゃんに感謝です」。

な〜んて、いい話。

ところどころに、笑いがあって、いつも彼の話は面白いのです。
しかも、大きな声で、ゆっくりで分かりやすい。
リーダー気質で、人を引き付ける魅力、カリスマ性がある。
あっつ、やっぱり先生の弟子です。

なんだか、どんどん立派になって、出会った頃は、見える場所に光がない原石だったのに、磨いてみたら、まばゆいばかに発光するようになりました。

未来が明るい若者です。

お誕生日おめでとう。生まれてきてよかったね。

さらにさらに、長い話をすることになって、第二部では、フルマラソン奮闘記。
ああ、こういうことだったのかと聞いてびっくりです。

饅頭食べすぎたんだね・・・ってか?!(;^ω^)

ハハハ

お誕生日のお祝いに、551蓬莱の肉まんをいただいて、夕飯に+α。この季節に蒸した豚まん、大人気です。ごちそうさま。

そして、茨城の焼き芋もいただいたのですよ。それは、女子とクレープ屋さんをするので、今から、クレープを焼いてそれに挟んでみようかと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ人気ブログランキングへ
genki_gakuen054 at 13:56│コメント(1)

この記事へのコメント

1. Posted by TRO   2018年11月19日 01:05
5 先日は親のわがままで、一週間早めの誕生会をしていただいて有難うございました。学園にお世話になって早や7年です。いつの間にか古参の学生となり、体つきは親よりすっかり逞しくなりました。走ることや与えられた仕事をこなすことによって、人前で胸をはって話しもできるようになり、先生方のおかげでNの心に芯ができたということでしょうか。ただ恐らく、心の底から胸をはるために、本人が足りないと感じるところがまだあるのでしょう。その足りない部分を埋めようと日々頑張っている姿を想像し、親として頼もしいと思う反面、周りが見えなくならないかと心配にもなります。先生方に頼ってばかりの、遠くで心配するだけの親で申し訳ございませんが、今後ともNのご指導をお願いする次第です。

Nへ 22歳おめでとう。誕生日が同じミッキーマウスのように、皆に好かれるNでいてください。体調に気をつけて。
   君の応援団長、父&母より

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
気弱で頑張り屋の女の子、人前で大きな声を不登校女子楽しい気分になろうよ、雑貨屋さん

不登校学校復帰のための全寮制フリースクール 【元気学園】不登校365日対応